ぐったり。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

なのは、
あたしです。。。

嘔吐が無くなり
PPメインに移行したのを
喜んでたのも束の間・・・

オムツの容量オーバーですやーーーん!!
今日はたまたま、床ではなく
食事椅子に座ってる時にのみ
容量オーバーを発揮し、
下にレジャーシートを敷いてるので
セーフだった訳です。

それぐらいすごい
シャーシャー具合。。。

明日はもう一度病院です・・・

抱っこ魔だし、
常にRikoのお尻に恐怖を感じ
ちーーーっとも心休まらん。

それに加え、PCの不調。
激重なPCに
イライラしながらの更新。

今日は一日中イライラしてたな~。
兄ちゃんズにも久しぶりに
声がひっくり返るくらい
怒鳴り飛ばし、怒り狂ってもうた。笑

子供3人が寝てから
ひとりでお風呂に入って
イロイロ考える。

Rikoもあんなグズグズ言いながらも
TVのリモコンで
ちゃっかり3Dモードに変えてて
母どのチャンネルにしてみても映像が荒く
母、30分くらい
故障だ故障だ!!
と騒いでたなぁ~とか。笑

ボタンひとつで治るんだけどw

んなボタン触ったことないし
知らんがなーーー!
って独り言ブツブツ・・・
(Rikoに文句言えないからねw)

と、後になってプププ~ッと思ったり。



夕方、友達と遊んで帰ってきた長男が

『ママはいつも、オレのお友達と話するときに
自分の事をおばちゃんおばちゃんって
言いよるけど、おばちゃんじゃないよ!
オレにとってはピチピチギャルだし~♥
かわいいし~^^
自分でおばちゃんって言いよったら
ほんまにおばちゃんになるけぇね!!』

って言われた。

いや、ほんまおばちゃんなんだけどw
ま、いつまでそんな事言ってくれるか
分かんないから、
後から思い返すとかわいい事言うなぁ・・・と。笑

公文の宿題をなかなかやらない次男には、
『ママのお腹、風船になって飛んでくけんね。』
と捨て台詞を吐かれたけど。

いつも兄ちゃんを怒る時
ついつい感情的に

ほら見たことか!
そんなんじゃけ~いっつも・・・!!

とか。

ほんま何にも出来んのんじゃね!!

とか、言ってしまう母・・・


いけんいけん!!
ほんまにそうなってしまうもんね。。。

子供は
励まして
褒めて
伸ばさないと><

いつも側で応援してるよ!
って安心させてあげないとね。

子供はどんなに怒っても
ママ、ママって来てくれるのに
自分は大人げなく感情剥き出しで
情けないわ。

母ちゃん、今日は
とても反省。


年末に買ったお正月用の
南天の枝から新芽が出た。

今日の小さな発見・・・泣




にほんブログ村






にほんブログ村