ぬりかべ体験。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

日曜日。
工務店のイベントで
1㎡の珪藻土塗り体験へ。

 
↑塗り終えて乾かし中なので
ムラに見えるけど。。。
なかなか上手に塗れました^^

いや~めっちゃ楽しかった!
職人さんに憧れた瞬間でした。笑

我が家も1階だけ自分で塗ってみようかな~。
悩むなぁ~。


今日は療育の日でした。
日常生活の中でもっと
つま先立ちができるようになったら
イイみたいです。

歩く時にはつま先も使いますから
沢山鍛えてあげないと
あんよも出てこないよとの事。

なるほどなぁ~。
今まで気にも留めたことのない
人間の体の構造。
いつもいつも
分かりやすく教えてくださる先生です。

抱っこする時も
ヒョイッと抱きかかえるのではなくて
脇を抱えて自分の足で立たせてから
抱きかかえる。

つかまり立ちして遊ぶ時に
おもちゃを少し遠くに置く。

そういう日常のちょっとした所に
リハビリを取り込む。

がんばりましょう・・・
 

先生ダイスキよ~♥



久々に夜な夜なミシンでゴトゴトと。

 
ユニクロ×リサラーソン
のリラコをリメイク♪
Mサイズのリラコから
90サイズのフリルブラウスと
90サイズのスカートができました^^

お友達のお子ちゃんにプレゼント♡
の前にサイズ感試着~。

 

パーコじゃないわよ?

 
  
 よっこらせと。

 
 冷蔵庫の野菜を消化すべく
サラダうどん。

暑くなってくると
夜遅く帰ってくる旦那の食欲がなくなる。

冷たくてササッと食べれるものがいいらしい。

 
 お友達と並んで買いに行ったベーグル。
行列なのも納得。
おいしいベーグルはじめて食べたなぁ。


ワールドカップ始まりましたね。
毎日サッカーが見れるなんて
幸せ極まりないと4年前に
旦那が言っていたな。
あれから4年経つのか。。。

そりゃ歳とったはずだわ・・・

日本代表の中では
私は断然香川が好き♡

今日は長男さん参観日だったんだけど
療育やらお迎えやらバタバタで
観に行ってあげれなかったよ・・・
ごめんね><


にほんブログ村