成長キロク ~1歳5ヶ月~ とサンコンな私。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

1歳5ヶ月になりました。

最近は、一段と人見知りが激しく
おまけに場所見知りとやらも
ある様子・・・

 
 ママがね、スティックパンあんまりくれなくなったのよ><

えぇ。
なんだか、袋が見えただけで
欲しがって泣いたりして
食事に影響が出るものでね。
自主規制ちゅう~w



そういえば、前歯上下2本ずつ
生えてるけど
奥歯が1本生えてきてる。
生え方、こうだったっけ?!



最近は、台所に立ってる私の後ろで
いたずらしながら遊んでます。

 
 ビンボーふうせんですってよ!!

お野菜トントンする時の
まな板の音に合わせて
ズンタッズンタッとリズムをとってるので
無駄にトントンしてしまう私なのです。笑

パパの目覚まし
携帯アラームにも
ズンタッズンタッとリズムを
とってるのを見ると
朝から穏やかな気分になります。

一瞬で崩れるけどね。。。

新学期始まって
ホッとしてたけど

はよせ~!
何でそんなにトロトロしよるん!!
いい加減にしんさいよ!!!

朝から何度ほど
叫ばにゃならんでしょうか。。。

あぁ・・・
疲れる。


まぁ、相変わらず
Rikoは兄ちゃんズLOVEで
2人が走り回ってると
キャッキャ言いながら
自分も参加しに行く。
ハイハイで。(だいぶ膝で
ハイハイするようになってきた!)

それから、2人が先にお風呂入ると
自分も脱衣場に行く。
私と目が合うと、
手をバンザイして
服を脱がしてちょうだいアピール。

すごいなぁ~
そんなにしてまで
兄ちゃんズとお風呂入りたいんだねぇ
って言ってたんだけど

そのくせ、
お風呂入ったら泣く。。。

ギャン泣き・・・

最近私と入ると泣く。
いや、泣きたいの母さんなんですけど。

本気で耳栓買おうかと悩んでるんですけど。

なのでここ数日は
パパが帰宅してから入れてもらう。

 
ママは思いっきりザバーンとかけるから嫌なのよ!


食卓に付けてる椅子から
脱出するようになってしまった・・・
 
 
くる~ きっと くる~♪

 
 げっとン♪

お手製シリアルバーは
ダイエットのお供。(してないけどw
いや、できないんだけど。笑)

なのに、ガリ男な長男のお気に入り。。。


絵本も本棚から出してはポイッを
1日に何度も。
 
ぐ~すかぴ~zzz
 
疲れたら所構わず寝る。


お!これは壊していいやつですね?
 
 デストロイヤーっぷりに
いつも兄は泣かされる。

この前は、お布団の中
真っ暗なお部屋で
ウトウトしてる次男に向かって
Rikoが
手を合わせていただきますの
ペコリをした。

眠気を吹っ飛ばして
次男『!!!!
Rikoちゃん!オレは食べれんよ~!』

と。

長男『ブタじゃけしょうがない。。。』

母『ごちそうさまかもしれんよ。』

とにかく
いただきます と
ごちそうさま の
小さいおててを合わせて
ペコリのポーズが
可愛くてしょうがない。


そういえば私も11日に誕生日でした。
ここには書けないほど
最悪なバースデーだったんだけど。笑

ミワちゃんだった30歳。
とうとう三十路か~と思った。

ミイちゃんだった31歳。
まっ、いっか。

ミニーだった32歳。
何にも感じない。

ミミちゃんだった33歳。
特に気にしない。

三枝だった34歳。
お?そろそろか?

サンコンな今年。
あぁきた。
折り返し地点・・・
これはアラサーなのですか?
アラフォーなのですか?!

サンコンがんばります・・・

来年はサブちゃんか・・・



にほんブログ村