マカロンロンとムーミンマグマグ | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

マカロンを作ってみました♪
ずっとやってみたかった
天然着色料のアイシングでデコデコ^^

めっちゃむずい。
けど楽しかった♪
 
しかし、マカロンって甘すぎてちょっとねぇ・・・
子どもは喜んで食べたけど2つくらいで満足らしい。。。

 
このムーミンマグ!!!
新入りですのー(人´∀`*)

ムーミンの生みの親、トーベ・ヤンソン生誕100周年
限定マグでARABIAから出てるもの。
今年はこのマグだけは買おうと思ってまして。


予約可能のお店を探すのに、
数日前は忙しかったんです。笑

いやぁ、興味のない方にはホントどうでもいいお話です。笑

iittalaの店舗では予約受付時間から2時間は
電話つながりませんでしたー。

結局諦めて、地元の取扱店に電話してみると
予約可能ですよーと^^

ビバ・田舎。笑

でねー、でねー、
 
商品の6個に1個だけマグ内側にめがねめがね~。

このめがね入りがほしかったんす。笑
結局、2店舗で予約できたので計2メガネ。笑

 
シールはげません。笑

 
箱も捨てれません。笑

 
仲間入りさせてあげれません。笑

結局は使えず、箱入り娘のまましまって置く事になりそうです・・・


あ。
我が家の本家箱入り娘さん。
 
膝立ちがマイブーム。
母にしがみついてプルプル膝立ちされると
やたらと母性本能をくすぐられますよー。笑
あぁ。頼られてるなぁってw


うんしょっ。


 
ものすごい開脚になってるけど、
こうして座ってる事も多くなりました。

成長成長^^






にほんブログ村