自分が満足できる結果を出すために | 立教大学体育会水泳部のブログ

立教大学体育会水泳部のブログ

1年間で最も重要な大会としている「関東学生選手権水泳競技大会」、及び「日本学生選手権水泳競技大会」に向けて、日々練習に取り組んでいます。

こんにちは!本日のブログを担当させていただきます、3年の面田隼太朗です。


7月に入って気温も上がりいよいよ夏が近づいてきたという感じがします。


本日のテーマは


〜原動力〜

という内容で書いていきたいと思います。


私の原動力はズバリ、「前回大会よりも成長が感じられること」です。


これは初心者でインカレなどの大きい大会を目指すことはできない私が競泳を続けるにあたってモチベーションを維持するために重要な要素です。


前回より1秒でも自己ベストを更新すること。

これが達成できた時、競泳を始めて良かったなと思います。


特に100mFrはベストは出てもなかなか1分を切ることができていないので、切ることができたら嬉しいです。







そして私の息抜きのひとつがが読書です。授業の合間や通学中に本を読むことでリラックスしてます。


(これは最近読んだ池井戸潤の最新作の長編小説です。)



今週末には関チャレがSPACにて行われるので、特に100mFrで自己ベスト更新ができるように、目標に望もうと思います。


それでは今回はこの辺で終わろうと思います。

次回は同期の女子選手2人です!