夏ですよ〜 | 立教大学体育会水泳部のブログ

立教大学体育会水泳部のブログ

1年間で最も重要な大会としている「関東学生選手権水泳競技大会」、及び「日本学生選手権水泳競技大会」に向けて、日々練習に取り組んでいます。

こんにちは、

本日のブログを担当します3年武田です。


7月になりました!✨

冬が苦手なので、前世は冬眠する動物だった説が濃厚です。

夏が好きなので暑さも嬉しいです。



ちょっと張り切りすぎました…




さて今回は、

私の原動力

ということでまず1つ目は、


水泳を通して出会った友人やコーチが今でも私を応援してくれていたり、声をかけてもらうこと。



「応援してるよ。」「頑張って。」


ありきたりな言葉ではありますが、やっぱり嬉しいです!!


たくさんの仲間にレースを見られているという緊張感や、同期の活躍も力になります。


そしてもちろん私も、いつも支えてくれている晴海を喜ばせたいです✨



2つ目は、


父です。


絶対に前向きな言葉をかけてくれて、

大きな試合は仕事を休んで応援に来てくれて、

雨の日は送り迎えをしてくれて、

レース前にはお決まりの一言、



原点にして頂点の応援団です。







最後に、

私の背中を押してくれる一曲をご紹介します!



夏になると水泳のためだけに時間がすぎていくあの感じが好きです。

そして、会場中が同じものに夢中になるインカレのあの一体感と空気がとても好きです。




『何回でもほら何回でも積み上げてきたことが武器になる』





しかるべき日までしっかり武器を揃えておきます。

次は真尋!よろしくね