ながい1週間の始まり始まり〜 | 立教大学体育会水泳部のブログ

立教大学体育会水泳部のブログ

1年間で最も重要な大会としている「関東学生選手権水泳競技大会」、及び「日本学生選手権水泳競技大会」に向けて、日々練習に取り組んでいます。

皆さんこんにちは!

本日のブログを担当します,2年マネージャーの

山本華愛です!

本日が2回目のブログです!


今回のテーマは

チューリップ部員の一日チューリップ

でございます!


なので私のなんの変哲もない月曜日の過ごし方について書きたいと思います!


10:00 起床🛏☀️

月曜日は午後練だけなのでゆっくり起きれます。また、2限はオンラインがほとんどなので実質3限のみなのです!やったね〜〜〜🤙

なので今日は寝溜めデー!!

今日は10時間寝ることができした。いつもの2倍以上です。

目覚ましもかけないで思う存分寝ていますが,ここで呟かせてください。


皆さんのオススメの目覚ましはなんですか


癒し音楽系は全く耳に入ってこないので激しめ限定になってしまうのですが,皆さんの”モーニングベストオブザうるさめアーリーゲットアップミュージック”が知りたいです!朝が苦手な私にぜひ教えてください!

最近はキンプリのシンデレラガールに設定していますが,悲しいことに何にも聞こえてきません。


また,塔の上のラプンツェルの『自由への扉』で替え歌を作り,毎日朝起きることを密かに計画してます。

♪〜今日もいつもと同じ朝〜

トイレ,洗顔,セットしながら〜

〜着替えをして

というところまでできたので,続きも作ります。

これで毎日効率的に楽しく家を出れるのでは😏と感じてます。



12:30出発🚲🚃

身支度をゆっくりした後,お昼は朝ごはんとドッキングさせ,たまーーーーーぁーーーーにお弁当を作りますが,99.9%学食か,家でちゃちゃっと済ませちゃいます。

そして,電車で二駅の池キャンへ行きます。


池キャンはどこにいても 

人    人!

人づくしで人が多いのが苦手な私にとっては

大変です。

座キャンの方が人が少ないのでありがたいです。

無人島🏝に行ってみたいです。誰か連れてって,,,



13:25授業開始💻

ちなみに月曜3限の授業は自然と人間の共生というもので人間がいっぱいでほぼ満席です!

今日は震災がテーマでした。

普段他の曜日は空きコマも多く,そんな時は昼寝or韓ドラタイムとして潰してます。

今は涙の女王にハマってます。

ネトフリで見れるのでぜひみてください!

おすすめたくさんあるので韓ドラ好きさんと今度議論したいです。


ここで急ではありますが私のお腹の空き度メーター?も追加しちゃいます。


この時点では

お腹空き度50%



15:05 授業終了🍩🍫🍦🍪 おやつの時間ですね。

授業が終わり次第電車に乗り,部活へGOします。

電車で寝るのが肝心です。

時にはインスタで美味しそうなグルメを眺めながらお腹を少し満たします。


お腹空き度70%



17:25練習開始🏊🗒✏️

スパックについたら道具やウォッチの準備をします

練習が始まったら出しやタイムを測ったりします。

人手が足りなければ走って測るメニューもあります。

そうしてるうちにだんだんお腹は狂い始めます。そして,部活の後半はだんだん脳に飯の文字がよぎり始めます。


お腹空き度90%


20:00家へ向かう🚲🚃

いつもはだいたい8時過ぎにスパックを出ます



今日出た時間はなんと

19:48✨に出ることができました。

↓嬉しくてスクショしました!



志木駅はたい焼きや焼き鳥,シュークリーム,スタバなどの誘惑がもりもりです。


ここでお腹空き度MAXに達します。


一旦,ほぼ毎日志木から池袋まで共に帰る仲間たちを紹介します。

↓左:みき 右:りお




21:00帰宅😄😆😌

最寄りに9時過ぎに到着し,ダッシュでチャリを漕いで家に帰ったら,お母さんの作ってくれているご飯を食べ,やっとお腹が笑顔になります。

〜本日の献立〜

・つけ麺

・カツオ

・サラダ

・デザート

デザートまでありつけて幸せです。




24:00就寝🛏💤

お腹を満たしたら明日の服を決め,風呂にはいったら寝ます!

目標は12時を超えずに寝ることです。




昨日はオフだったので家族でフジサファリパークに行ってきました!ミーヤキャットが可愛すぎて虜になってしまいまして,お家にもミーヤキャット二匹を連れてきちゃいました!!





以上,最近の私の脳は寝ることとご飯のことで成り立っているというお話でした。明日は3時50分起き!長い長い一日となります。

皆さん明日も頑張っていきましょう💪🏻


次は最近髪を切った

りお

よろしくー!!