かえちゃんデー | 立教大学体育会水泳部のブログ

立教大学体育会水泳部のブログ

1年間で最も重要な大会としている「関東学生選手権水泳競技大会」、及び「日本学生選手権水泳競技大会」に向けて、日々練習に取り組んでいます。


こんばんは!

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

2年マネージャーの藤井です🍮







最近隣でかえちゃんがいつも鼻歌を歌っているので、カラオケに行きたくてたまらなくなっております🎤

夏が来たー😎って感じがあまりしない気温が続きますが、夏ソングは聴きたくなってしまいますよね☀️










今回のブログのテーマは

部員の1日&夏に向けて

です!

本日金曜日の私の過ごし方を紹介しちゃいたいと思います!


①3:50 起床

1年生の頃のブログでも最初からカマしたこのパワーワード、どうでしょう。

自己紹介の度に奇怪な目👀で、時には心配の目🫨をされるのには慣れてしまいました。




②4:28 山手線に乗り込む





多分始発です!

いつも会う青シャツおじさん👔以外にもいつメンが5人ぐらいいます。

今日もこの人たちも頑張るんだろうなと思って勝手に励まされてます😁




③5:45〜8:30 スパック着&練習

1年生もたくさん入部してくれて、準備が本当に楽になりました!

仕事の覚えが早いこと。心強い仲間が増えたなと喜びでいっぱいです🤩




④9:00 張り替えと朝ごはん🍞



立教での練習はほとんどが長水路です🏊

そのため練習後には授業のたまに短水路はの張り替えを行います!




そしてこちらが本日の朝ごはん🥞

かえちゃんと食べました!

近くのパン屋さんが朝から開いているので、出来立てをお買い上げ😆

大好きなお店の一つです!




⑤10:45〜17:00まで 授業💻

私が所属している観光学部は2年生からゼミを選べます!

文学系のゼミに所属したので、最近は鎌倉船について本を読んでます📘


(鎌倉豆知識‼️

鶴岡八幡宮の前の大きな通り若宮大路は、鎌倉殿が妻政子の安産を祈願して作られたとの事。

やはり将軍、太っ腹ですね🫢)


などなど大学に入ると長い授業が待ち構えている分、その日に得る知識は膨大で頭がパンクしそう💥です。


お昼はかえちゃんとステどん🥩

気になる方はぜひ他の部員のブログにも登場するのでご覧ください!


⑥17:00ちょっとまえ ちょっと休憩



部室の扉をあけ、オンデマンドの授業を進めようとパソコンを開くと…

更衣室の床に2体のストリームラインが!

週の練習も終盤にさしかかり、きっと疲れているのでしょう😭

しかしさすが競泳選手。休憩中もトレーニングはかかしません!




⑦17:30〜20:00 午後練💦

本日は先輩方にご予定があり、新入生+私しかマネージャーがいない中で練習になりました!!

3レーン×3列を測れるようになった後輩、記録表をとりながらタイムを取る後輩、2人だけで四限練習をこなす後輩…

え、私の後輩出来過ぎでは?🧐

本当にいつも頑張ってくれて、毎日毎日成長してて感動させてきます。

入部してくれて本当にありがとね☺️



(本日でインカレまで90日!!毎日を大切に!)




⑧22:00 帰宅&ご飯&犬



家族が増えて楽しいことばかり!

帰ると癒しが待ってます😏

夜ご飯は味噌汁などのスープ系とサラダなど今年の目標【減量】にむけて、少しでも意識してます!




⑨24:00 睡眠💤

明日も朝練習なので、少しでも早く寝ます!

おやすみなさい!!




本当に毎日があっという間に感じるほど、充実してます!










夏に向けて


2度目の夏

必死で着いていくしかなかった去年とは違い、少しでも視野を広く、深くして動けるようになりたい。


こう思っていても仕事はミスばかり。

たくさんのご迷惑をかけながらも、フォローしてくださる先輩方のおかげでどうにかこなせている状況。

変えないといけない事は自分が1番わかっているものの、行動に移すのってとても難しいのだと感じてます。


少しでもカッコいい先輩でいたい、同期に頼られたい、部活の役に立ちたい。

こんなにたくさんの原動力に恵まれて、背中を押してもらえる環境を精一杯活かして、丁寧に仕事をする!

これに尽きるなと思ってます。頑張ります💪






長くなってしまいましたが、今日はこの辺で!

明日は森井さん!

バイトお疲れ様✨