山下結生22歳。 | 立教大学体育会水泳部のブログ

立教大学体育会水泳部のブログ

1年間で最も重要な大会としている「関東学生選手権水泳競技大会」、及び「日本学生選手権水泳競技大会」に向けて、日々練習に取り組んでいます。

おはやうございます。


4年の山下です。



ブログ残り2回って誰か言ってた気がしますが、

本当なんでしょうか。。。

なんでも最後最後がついて、悲しい最近です。








ほんでもって、私事ですが

先週月曜で22歳を迎えました^^



(みんなありがとう😊)


毎年大好きな寮のみんなにお祝いされて嬉しいです😆

来年からは祝われなくなるって思うと寂しい( ´Д`)y━・~~


























お題ですが、


夏に向けて



変わらず達成する目標は
















インカレ優勝




です。





1番最初のブログでも同じこと書きました

(何回か書いた)




高校の恩師と蟹和さん

そして何より支えてくれている家族に

4年生として最高の結果で恩返ししたい。




ここだけは「日本代表にも譲れない気持ち」があります。





毎年、インカレではいい結果を残せていますが

なんといってもメダルはないし、

最近はレベルが非常に高いです。



昨年のインカレは初の水泳教室を行いつつ、

の練習で、まじできつかったです。



正直、こんなんで結果残せんのかよ。


って心の中では思ってましたが、、、笑






しかし、ホンモノはこんなことで根を上げないし

どんな環境でも自分本来の力を発揮できる



これがまさしく「理想であり目指す姿」でした。




要は言い訳には絶対したくなかったんです。



だからプール死ぬほどいてからの練習なんて

自分鍛えれるいいチャンスやん笑

て思って練習してましたし、誰よりもドライとかに打ち込んでいた自信あります。


今年も水泳教室あるし

みなさんにはこのマインドお勧めします。




こんなマインドで挑んだ結果、、、


200はベストで決勝へ


せんめーーーーいに覚えてます


決勝は隣の竹ちゃんが飛び抜けるのはわかっていたので

それには気にせず、落ち着いて自分のレースを進めました。

150ターンしてから何回も練習したラストスパート効いて

絶対3番以内には入ってると確信して電光掲示板みました。





、、、1.58.3で4位かよ。。。。


って顔ね。笑






正直ショックの方が大きかったです。

なんでまたメダル取れないし、こんなレベル高いんだよーーーーー泣



て感じでした。

ちょっと切り替えるまで時間かかりました、、、😔





そして、自分が上の代になったらたくさん病気かかってしまって、、、

インカレ後はすぐコロナでオフ潰れて、、、

ジャパンオープン前後は1ヶ月泳げなんて、、、

振り返ると本当にもったいないことしました。



選考会前に至ってはインフル罹って、、、
























前世石川五右衛門ですか。
















ここからインカレまでは絶対体調崩したくないです。

神様お願いしますね😎😎😎


そして本当に最近から良い練習が着々と詰めています。


まずはホツメイリツ。

昨年100はベストだったんで、ここでもう一度ベストできます!!



それが終わったらカンカレ、、

インカレですやんƪ(˘⌣˘)ʃ








気負わず、リラックスした気持ちで

尚且つ真剣に



残り3ヶ月とちょっと


過ごしていこー!!!!!!!!!!



長くなってごめんなさい


インカレ優勝するんで許してください。
















あと最近は本読むのにハマってます。


おすすめは

「世界で1番透き通った物語」です。



これ最高でした。

まじでオススメできるんでぜひ読んでみて下さい。

心が洗われました😲







次はゆったん

インカレでアベック優勝しようね🏆🏅🥇