毎日全力!! | 立教大学体育会水泳部のブログ

立教大学体育会水泳部のブログ

1年間で最も重要な大会としている「関東学生選手権水泳競技大会」、及び「日本学生選手権水泳競技大会」に向けて、日々練習に取り組んでいます。


立教大学水泳部のブログをご覧の皆様はじめまして!本日のブログを担当させていただきます新入生の川名真央です!


入学してから早くも1ヶ月が経ち、明日からは5月が始まります。早朝練や大学生活にも慣れ、毎日楽しく過ごしています!


さて!今回のブログのテーマは


                     🌟自己紹介🌟

です!早速スタートです!


名前: 川名真央 (かわな まひろ)

学部学科: 理学部生命理学科 🧬

学年: 1年

専門種目: バタフライ

趣味: YouTubeやNetflixを見ること 👀✨

です!

生命理学科は「生命」について学ぶ学科です。興味がある受験生の方はぜひ!!


次に大学生での目標について書かせていただきます。

1つ目は、文武両道✨ です!

冒頭で大学生活に慣れてきたと書きましたが、正直とっても忙しいです😥(1日24時間じゃ足りないくらいです笑)

春学期は時間割の関係上、練習日数や時間が少なくなってしまいました。授業の内容も、高校よりも専門的で難しく、ついていくのに精一杯です🥲

ですが、そんなことは言っていられません!

少ない練習量ではありますが、1回1回の練習にしっかりと集中したくさんベストを出し、単位もしっかりと取っていきたいです!💪


2つ目は、楽しい大学生活を送る💖です!

高校生までは、毎日6時間目まで授業がありすぐに部活という生活を送っていました。日曜日は2回練習だったため、あまり遊びに行くことはありませんでした。

ですが!大学は、自分で時間割をある程度決めることが出来るので空きコマなどの自由時間が増えました。部活のオフも日曜日なのでとても嬉しいです☺️

勉強と部活でとても充実していますが、自由時間もたくさん使って楽しい大学生活を送っていきたいです!


最後に同期写真です。

(春六の時に撮っていただいた写真です。今はさらに2人増えました!)

私たちの同期は11人と多く、個性豊かなメンバーが揃っています。この最高の同期達と4年間頑張って、たくさんの思い出を作っていきたいです!


人生初めてのブログで上手く書けているか不安ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました!次回は、パッツンのオン眉前髪がチャームポイントのさくら!よろしくねー!