全てが新鮮! | 立教大学体育会水泳部のブログ

立教大学体育会水泳部のブログ

1年間で最も重要な大会としている「関東学生選手権水泳競技大会」、及び「日本学生選手権水泳競技大会」に向けて、日々練習に取り組んでいます。

立教大学水泳部のブログをご覧の皆様はじめまして!本日のブログを担当させていただく新入生の勝川優です!


4月も終盤になり、入部してからもう一ヶ月も経ってしまいました。いろいろなことが新鮮であっという間にこの一ヶ月が過ぎ去ったように感じます😅


さぁ!今回のブログのテーマは…



自己紹介

です!それでは参ります!

名前:勝川優(かつかわゆう)

学部:理学部物理学科

学年:1年

出身校:愛知工業大学名電高等学校

専門種目:個人メドレー、平泳ぎ

趣味:電車に乗っていろいろな場所に行くこと!


です!


私と立教大学を結びつけてくれたのは104代副将の野村響生さんです!

私の出身の名電高校の先輩で、入試の時にも親身に相談に乗っていただき、入部した今も変わらず優しく接していたただいてます!尊敬する大先輩です!(もちろん他の先輩方も優しい方ばかりです!)


↓ひびきさん


(かっこいいですね)

授業も始まって2、3週間ほどが経過し大学生活にも少しだけ慣れてきました!ただ授業の内容が私にとっては難しくて、ついていくのがやっとです😅
理学部の先輩はいらっしゃいますが、物理学科の先輩がいらっしゃらないのが少し寂しいところ…🥲
立教大学を目指している理系高校生のみなさん。ぜひ理学部の物理学科を候補に入れていただき、もしよろしければ水泳部への入部も考えてみてください!

そして!先日かえさんがブログにも書いてくださったように最近私は自炊に力を入れてます!入寮前は上手に料理を作ることができるか不安でしたが、回数を重ねるうちにだんだんとコツを掴んできました!


今日作ったのは鶏むね肉の甘酢竜田揚げです!初めての挑戦でしたが簡単に作ることが出来たのでこれからの私の夕飯の主力になりそうです笑笑


初めてのブログで拙い文章になってしまったと思いますが最後まで読んでいただきありがとうございました!次回は水泳部の中では数少ない理学部かつ同期のまひろです!お楽しみに!