男も惚れる男。 | 立教大学体育会水泳部のブログ

立教大学体育会水泳部のブログ

1年間で最も重要な大会としている「関東学生選手権水泳競技大会」、及び「日本学生選手権水泳競技大会」に向けて、日々練習に取り組んでいます。

ブログを読んでくださっている皆さん、いつもありがとうございます。


春から2年生になったクリケンこと栗原健太でございます。


今年度もよろしくお願いいたします🙇







先週末に今年度初のレース、春六を終えてきました。



自己ベストは出ましたが、1番大切にしている種目で目標を達成することができませんでした。



2月のターゲットレースで思うようなタイムが出ず悔しい思いをしてから、春六で爆発的なベストを出すことだけを考え、2ヶ月間耐え忍んできました。



それなのに。



正直ここまで頑張ってもダメか、とやりきれない気持ちが大きいですが、まだチャンスはあるとたくさんの方に声をかけていただいたので絶対に諦めません。



努力は必ず報われると、新たにインカレを突破した稜雅と心成さんが教えてくれました。



次は俺も。



特に4年生の心成さんのインカレ突破には心を打たれ、私自身も泣いてしまいました。



立教池袋中学時代からの先輩で、お世話になって7年目になります。


私が中学1年生、心成さんが3年生の時の全国中学予選ではあと一歩のところでメドレーリレーの切符を逃し、


インターハイはコロナもあり中止。


まだ全国の舞台で心成さんと一緒に戦ったことがありません。


そして今年が一緒にインカレに出られる最後のチャンス。


切るしかないっしょ。

待っててください。

本当におめでとうございます。


(桐山家みんな大好きなんです、、これはさすがにもらい泣きです。)






さてさて本題。


私も毎日読むのを楽しみにしている


他己紹介


先日私は大好きな清水先輩から紹介してもらいました。


なーんにも私のところに質問とかの連絡来なくて、まだかなーって思ってたら、ブログ勝手に更新されてました。笑



何も聞かなくてもわかるぐらい仲良しってことですね🩷



そして本日私が紹介する部員はこちら、、


野 村 響 生




本当に本当にたくさんお世話になっている4年生の先輩なので、個人的に「アニキ」と呼ばせてもらっています。



そんなアニキの簡単なプロフィールはこちら!


〜生年月日〜

2003年2月21日


〜出身〜

愛知県小牧市

愛知といえば、今年中日強くないか⁉️


〜得意種目〜

Fr

50〜400までこなす響生さんはさすがです✨


〜趣味〜

星を眺めること

響生さんも星ぐらい眩しい。


〜好きな言葉〜

「俺しか見るな。」

はい、眩しい。


〜嫌いな練習メニュー〜

コンメ😇

昨日コンメでしたけどめちゃくちゃ強かったですよちなみに。


〜ラストイヤーの意気込み〜

引退を惜しまれる人になる。

寂しい。



こんな感じです。



響生さんは私にとって、

入部前と入部後で最も印象が変わった先輩です笑


入部前、Instagramやブログ、公式サイトに載っている写真の響生さんを見て、「イケメンだし、クールそうだし身長高いし、ちょっと怖いのかな。」というイメージを抱いていました。












しかし。





入寮してみると…





深夜にニンニク臭いラーメン食べてるし、



カラオケで平井堅になりきりすぎてマイク食べちゃうし、



これに関しては何してたのかよく覚えてないし。





ずっっっっっっっっとおもしろいし、ずっっっっっっっっっっとふざけてます。

(言いすぎてたらごめんなさい🩷)



ですが、そんなアニキ。


やる時はやる男です。


昨年の夏には、「このレースで絶対に決める」と意気込んだ試合で念願の個人種目でのインカレ突破を果たしました❤️‍🔥




そして後輩の面倒見が良く、アニキ肌すぎる‼️


これまで何度もドライブや遊びに連れて行っていただきました。


私も響生さんのような後輩から慕われるかっこいい先輩になりたいです。



(これは3月に響生さんの運転で山梨県まで行った時です!楽しかったな〜)





そんなアニキと一緒に泳げるのもあと5ヶ月ほど…。


寂しすぎる!


ラストイヤーの抱負が「引退を惜しまれる人になる」となっていましたが、もう十分に惜しいです😭


だからこそラストイヤーを笑顔で締めくくってほしいですし、私も一緒にインカレに出たいです。


尊敬する大好きな先輩に一人前になった姿を見てもらえるように頑張ります❤️‍🔥



最後に響生さんとの写真コーナー📸









アニキ、愛してます!!



明日はももちゃん!