山下結生、いざ決勝へ。 | 立教大学体育会水泳部のブログ

立教大学体育会水泳部のブログ

1年間で最も重要な大会としている「関東学生選手権水泳競技大会」、及び「日本学生選手権水泳競技大会」に向けて、日々練習に取り組んでいます。


こんばんは🌛

本日のブログを担当させていただくのは、

3年の髙原彩花です🙋‍♀️


よろしくお願いいたします。



前回までのブログテーマ

『試合前のルーティン』


個々のルーティンから学ぶことが多く、勉強になりましたね😌


流れを繋いでくださった人。流れ作った人。

ありがとうございました。笑







さてさて本日も

東京アクアティクスセンターにて





  国際大会代表選考会🇯🇵




が実施されております。







本日立教大学からは2人の選手が出場いたしました!


早速結果をご報告させていただきます🫡








2年 谷口真尋

200m平泳ぎ 2:32.62 全体24位✨



2ブレのために調整を重ねていた真尋。





そんな真尋に今日の感想を聞いたところ、



『 これだけ準備をしてきたにも関わらず、いつもは上がるラスト50で動かなくなってしまい、ベストプラス4秒もかかってしまったのには必ず何か原因があるので、同じ失敗を今度絶対にしないようしっかり分析します。』


『こんな結果で本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。春から気持ちを新たに這い上がります。





と真面目すぎる回答。



申し訳なくないよ!!大きな舞台で泳ぐ真尋はとってもかっこよかったです😭😭


夏に向けて一緒に頑張ろう💪









そしてもう1人の出場者。




3年 山下結生

200m背泳ぎ 予選 1:59.70 


全体10位で準決勝に進出いたしました👏






そして本日は

男子200m背泳ぎの準決勝も行われました✨





ということで、




午後練習が終わったあとすぐに

東京アクアティクスセンターへ直行🏃‍♂️≡≡






結生の応援に行ってきました📣





本日の会場はチケットが完売しただけあって、

大勢の人で賑わっていました。




104代のスローガン「闘紫」のうちわ作って応援🫶🫶





そして会場に着くとすぐに


男子200m背泳ぎ準決勝がスタート。



(レース前の結生)



結果は、、、、、、。


3年 山下結生 

200m背泳ぎ 1:59.29!

7位で決勝進出‼️🎉



想定通りのタイムではなかったようで、

本人は少し悔しそうな様子。


しかし無事に決勝進出を果たしました✨


めちゃめちゃかっこよかったですおねがいおねがい



ついに明日は決勝。


本人曰く、

『前半から かます』

とのこと。頼もしいです。



闘紫、見せつけてこい🔥




部員一同、応援しております!



明日の決勝は、

19:30~NHKで放送されます📺



結生の決勝は20:16~です!



こちらが決勝のスタートリストとなっております。



是非テレビでご覧ください🙂🙂




会場で現地観戦、すっごく良かったです。


特に男子2ブレと2バタ、、、、、。


アツすぎました🔥


今日の感想を書いてしまうとブログが超長くなってしまいそうなので、本日はここまで!



最後にこのかけ声で締めたいと思います。



せーの!!!!!!


⚜️GO!! 

RIKKYO!!



明日は、
部活一熱いあの男、、、、、。