第74回同志社・立教定期戦 | 立教大学体育会ハンドボール部

立教大学体育会ハンドボール部

ブログの説明を入力します。

こんにちは!


6/23(日)に立教大学新座キャンパス立教大学新座キャンパスにて、第74回同志社・立教定期戦を開催しました!





▽OB戦の様子





















▽試合結果

【OB戦 (25分)】     

立教   20 - 9   同志社





今年は数年ぶりにOB戦を行いました!

現役時代を彷彿とさせる鋭いプレーも見られ、楽しくも面白い試合となり、我々現役にとっても良い刺激になったように感じます!


参加してくださったOBの皆さま、本当にありがとうございました!!







▽現役戦の様子


2年 荒井

ひでよしはディフェンスの間をするすると抜けていきますヘビ







1年 大西

本日のMVPは間違いなくこの男でしょう!!

全身全霊でゴールを守ってくれましたお願い







2年 宜寿次

やはりまさきの持ち味はロングシュートです!







3年 阿部

危ない場面を何度も救ってくれたかいと







1年 杉山

ナイスサイドシュートでした拍手







2年 島仲

ディフェンスに阻まれながらも空中シュートをきめたさだあき







1年 遠山

ナイスカットインだったよーすけ







4年 松川

見ている側としては、けんしんの速攻はチーターより早いですガーン







▽レセプションの様子


試合の後にはレセプションを行い、同志社の方々と交流を深めました爆笑







▽試合結果

【現役戦 (30-10-30)】

立教.   26 - 20    同志社

(前半 12 - 12、後半 14 - 8 )







▽戦評(現役戦)

先制点を許してしまった立教ですが、3年青木や4年大久保の強烈なシュートにより得点を重ねますが、中盤からは相手に流れを持っていかれ、一時は3点差まで離されます。しかし、終盤には4年松川が意地の速攻をみせ、同点で前半を折り返します。

後半は開始直後から立教ペースで試合が進み、1年大西の連続神セーブや2年島仲や宜寿次を中心に点差を離します。また、終盤にかけて1年生のフレッシュなプレーが光り6点差で試合を終えました。






今年も無事に同志社大学との定期戦を開催出来ましたこと、誠に嬉しく思います。

同志社大学の皆さん、わざわざ足を運んで頂きありがとうございました!


そして、OB戦・現役戦ともに勝利を収めることが出来ましたびっくりマーク

応援ありがとうございました!


関東と関西なのであまり会う機会が無い同志社大学ですが、年に一度の定期戦では試合やレセプションを通して、そんなことを感じさせないくらい仲が深まります。 


私にとっては今回が最後の同立定期戦だったので、とても楽しかった反面、寂しい気持ちもありましたえーん


11月のインカレでまた顔を合わせられるよう、お互いに頑張りましょうグー



そして、これからもこの伝統を築き続けて行ければなと思いますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします!









本日はオフで、6/24(火)は18:00からの練習です。

よろしくお願いします。






4年マネージャー 佐藤メロンパンメロンパン