豊島区社会貢献見本市 | 立教フェアトレードパートナー

立教フェアトレードパートナー

立教大学 学生団体 フェアトレードパートナー(FTP)の活動をつづったブログ。

今日はどんより雨模様雨

皆さんこんにちは。

じゅんです。


遅くなりましたが、2月4日(土)に豊島区勤労福祉会館で行われた

「社会貢献見本市」に出展してきたので、そのご報告です(^-^)/


このイベントは、豊島区内の起業やNPOなど様々な社会貢献団体が、

1年の活動成果をパネル展示として発表しあうものです。


我らがFTPも、テストの合間を縫って展示を作成しました!


それがコチラ↓


立教フェアトレードパートナー


フェアトレード産品の中ではポピュラーなコーヒー珈琲をデザインテーマとして、


豊島区・池袋と特に深い関わりのある活動であるまちチョコ

その販売機会としてのえんがわ市センプラ販売


をご紹介しました。


当日は数百名のお客さんにご来場いただき、どの展示が優れているか投票をしていただきました。また、普段からFTPとしてお世話になっている方々にもたくさん来ていただました。


この場を借りてお礼申し上げたいと思います。

ありがとうございました。



そして結果発表。

FTPは...


養老乃瀧賞


いただきました!!ヾ(@°▽°@)ノ


お食事券、みんなで使いたいと思います(笑)



今回参加して、やはり賞をいただけたのも嬉しかったのですが、それ以上に他のイベントより断然多くの方にFTPの活動を知っていただけたこと、私たちの言葉に耳を傾けていただけたことが何より嬉しかったです。


自信になりましたし、これからの活動の励みになりました。

きっと参加した他のメンバーも同じようなことを思っていると思います。



今週は合宿ミーティングがあります。

また来年度1年間の活動について、しっかり考えます。


それでは。