個人ブログ〜二年部員より〜 | 立大応援団ブログ

立大応援団ブログ

立教大学体育会応援団チアリーディング部の公式ブログです★

こんにちは!


そろそろ梅雨入りの季節ですが、今日も私たちは雨にも負けず元気に活動しております!!😆☂️



今日は、ひまわりスマイルの二年生が【応援団ならではのあるある】について語ってくれました!😳💪



あまり知られる事のない応援団あるあるですが、一体どんなあるあるが、、⁈



ぜひ最後までお楽しみください☺️💕



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*



こんにちは!🌤
本日のブログ担当は二年部員です!



今回は【応援団ならではのあるある】についてお話ししたいと思います!😤🔥



応援団あるあるその1は「鼻歌が応援歌になりがち」です!



練習や応援活動などで毎日のように耳にする応援歌!



支度をする時、お風呂に入る時など、もう気づいたら歌っています(笑)

私が歌いすぎて家族も歌えてしまうほどです!😎🎶



応援団あるあるその2は「言葉遣いを褒められる」です!



応援団に入って、日頃から目上の方に対して丁寧な言葉遣いを心掛けるようになり、言葉遣いを褒められる機会が増えたと思います!😌🌿



応援団あるあるその3は「母校愛が誰よりも強くなる」です!



校歌や応援歌を全て大声で歌うことができるのは応援団員だけではないでしょうか〜?👂🏻



応援団に入ってなかったら毎日立教〜🎶と口にしたり、こんなにも自分自身が立教生だと自覚することはなかったと思います(笑)



また部活動に真剣に取り組む立教生は本当に魅力的で、応援団の一員として立教大学の体育会を応援させて頂けることを誇りに思います!👍🏻✨



気づいたらどんどんどんどん母校愛が増しています!💞






もっと他にもお話ししたいのですが、身内ネタになってしまうので今回はここまでにしておきます!(笑)



以上、私が思う応援団あるあるでした!💪🏻💥



゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*



いかがでしたでしょうか?
身内ネタも気になりますが…笑



応援団への愛がひしひしと伝わってきましたね…🥰



ちなみに、立教大学体育会応援団が好きすぎる人のことを「団病」と呼んでいるのですが、このブログを読んでくださっている人の中にも団病の方はいらっしゃいますかね?😳



私的には、ですがチアリーディング部の二年生は団病が多い様な気がします!😆💕



それでは皆さん、体調には気をつけて、次回のブログもお楽しみに😌⭐︎