横田道中『金子駿平release tour broke』@宇都宮HELLO DOLLY | りっかのブログ

りっかのブログ

日常に、あなたと出逢えたコトに感謝します
















2月になりました














半休だった土曜日

スタッフの体調不良が続いた先日
休出したため

いちにちお休みとなりました














ゆえに
3連休となった

初日













先ずは














大平山へ










ここからの景色を眺めると
関東平野の端っこを

実感します 笑



空気が澄んでいる日は
平地からでも 富士山が見える



栃木県の県南は
そんな場所













車から降りると
ふと花の香り

紅梅が咲いていました





隣りの桜も
蕾が膨らみ始めていて

春の準備中

心がふっと軽くなる









来れて良かったなぁ



























大平山を後にして


ぽかぽかの日差しの中
宇都宮まで車を走らせ

楽しみにしていた
コチラへ


























“ 米粉のカフェ HIKARU ”

昨年末にオープンした
横田夫妻のカフェですニコニコ




営業時間とおやすみが合わなくて
なかなか訪れることが叶わず








扉を開けると

“ やっと来れましたね ” と
笑顔の悠二くん



うん、やっと来れたよー!笑
























まだ少し
お席に余裕があったので

2人がけのお席に
座らせて頂きました

ありがとう























せっかくなので
HIKARU スペシャルセットをオーダー
















前菜のお野菜を
パクっ


びっくり


お、美味しい……






スープに至っては
ひと口含んで

暫し思考が停止しました


あぁ ほっこり



















せいろ蒸しは
お野菜がホクホク




添えられた
ドレッシングは

確かに味がするのに


味わった瞬間にさっと消えて
お野菜の甘さが際立ちます


え?ドレッシングどこ行った?
でした 笑


















メインのパスタは
ボロネーゼをチョイス



パスタは噛んだ瞬間
ちょっと固いかなぁって思いきや

肉感しっかりの
ボロネーゼと味わうと
調度良い



微かに感じる
ハーブが絶妙で



これ好き♡美味しい















デザート2種

嬉しい
2種♡














温めて頂いた
濃厚ガトーショコラ


豆乳のホイップと軽やかに

長野からのほおずきのジャムとの
相性は抜群で

これまた美味しい……


濃厚さと軽さ 両方味わえます







そして

チーズケーキは
もうにやにやしちゃうくらい

美味しかったです



















最後に
HIKARU ブレンドコーヒー


軽やかなのに
後味しっかりで


酸味の少ないこれまた
私好みなコーヒー





器も全てお店の雰囲気に
馴染んでいて

とても素敵でした
























何回 美味しい って
呟いたかわからないくらい

全て美味しくて 感動 照れ
 



おふたりのたくさんの拘りの詰まった

美味しいとやさしさが溢れた
お料理に

幸せなひと時を過ごし









気づいたら
ひとりでゆっくりと

2時間弱 笑







ご馳走様でした







次はおひとり様席で
ゆっくりしたいと思います




















悠二くんと
じゃ!後ほど! して

カフェを後にする














さぁ!改めましてコチラ!

























2/10 STA
金子駿平 2nd mini album 「Goodbye baby」
 release tour 『broke』
@宇都宮HELLO DOLLY























1ヶ月ぶりの
悠二くんのライブです!"(ノ*>∀<)ノ












駿平くんの
リリースツアーファイナル

栃木の宇都宮の
ミュージシャンの夜













楽しみだった 夜






















トッパーは
唯一初めましてだった
Skylab



わかめださんが

とても可愛らしい楽器
“ハルモニウム”を演奏していて

温かみのある音が素敵でした






















オオヌキシンゴ&THE COCA-COKES



弾き語りの中に
パンクロック 

うん 楽しい 笑



Skylab  と打って変わって

ハードなベースの
わかめださんつき












今回の駿平くんの
リリースツアー 3箇所を

共に巡った

yuuji さんと
髙岩大輝 くん







温かい夜が続いたんだろうなぁ と
心がほんわかしてくる

そんな音楽達













悠二くんは 2番手でした




























1ヶ月ぶりのライブに
ドキドキして待つ











1曲目
♪稲妻








2曲
♪新曲

おおっ!




3曲
♪新曲

おおおおお!





4曲
♪新曲

笑えてきた













セットリスト
♪稲妻
♪新曲
♪新曲
♪新曲
♪ナポレオンの丘
♪新曲





6曲中
4曲新曲でありました









悠二くんらしいなぁ 笑









ライブの無かった
1ヶ月

慣れないカフェのオシゴトと
やんちゃになる息子くんの育児と

きっと目まぐるしいであろう
毎日の中で










変わらずに
もしくは今まで以上に

音楽とギターと向き合っていたことを

感じる













そんな 新曲達













ポップに楽しかったり



相変わらずの

悠二くんのトリセツのような
歌詞だったり 笑





♪Just remember を思い出すような
旋律は


ピアノのような綺麗な音が
ギターで奏でられていて


とても とても
素敵な音色でした









ギターの音もね
同じリズムを刻んでいても

時に力強く
時に儚く が

1曲の中にあって







今まで以上に
歌詞に色を添える











曲が終わって拍手までの
無音の時間に

静寂に

ひりひりする













あぁ やっぱり
悠二くんのギターが

堪らなく大好きです













悠二くんのラジオ
鴻巣フラワーラジオさんでの

“ 横田悠二の弾き語りライフ” が
この2月をもって5年半以上となる放送が
終了となりました

その最終回の中で語っていたこと

曲作りの楽しさとチャレンジ






その言葉が浮かぶ
新曲達












カッコ良いギターは
更にカッコ良くて













横田悠二の弾き語りのライブ でした













ライブ楽しい!!!って
体中から溢れていて 笑

そんなライブ

最っ高に決まってる 笑




























大好きな唄声とギターに
全身が包まれる


1ヶ月ぶりのライブが
ライブハウスで良かったなぁ













 

 














2曲目の
♪新曲の2番のサビ前で

悠二くんがギターから手を離しました






手拍子するよ!って
ジェスチャーをする

おっ!了解って
スタンバイ








♪ルートを辿ると駄目駄目 
(*’ω’ノノ゙☆ぱんぱん♪♪





の後がムズいよ
悠二くん 笑












ライブ
カッコ良かったなぁ














ありがとう 悠二くん










 



トリ 金子駿平くん


























キーが高いと
曲の途中でカポを付け替えちゃうトコも

普通に唄い直しちゃうトコも


気持ちが空回っちゃうMCも


アンコールで
昔の曲やりそうなフリをして

最近の曲を唄っちゃうトコも












駿平くんは駿平くんでした 笑














大好きな
栃木の宇都宮のミュージシャン達の夜






 







楽しかったぁ
ありがとうーー!!!





























改めて
駿平くん

レコ発とリリースツアーファイナル
おめでとうルンルン




























サインを書いて貰いながら
“ りっかさん、CD買って貰うの初ですよね” 
と駿平くん


うーんと 違うかなぁ
今までの持ってるよ 笑



なんなら悠二くんとヘブンズで
初めて対バンした日から

ずっと駿平くんの音楽好きだけどなぁ に






“ え?そうなんですか?嬉しいです!” と
駿平くん














初めて聴いた日から
好きな音楽






















サインと一緒にあったのは
横田悠二BANDへのメッセージ 笑


うん、いつかね
私も観たいです














楽しみ 楽しみ
















悠二くんのラジオが
2月で放送終了となります













たくさんメッセージを
読んでくれて

ありがとう





長いペンネームに
突っ込んでくれて

ありがとう 















時にわちゃわちゃと
楽しい放送を

ありがとう 














大好きな悠二くんの弾き語りと
たくさんの想いを聞くことができる

この時間が


大好きでした














ラジオの最後に
“ 過去ではなく、未来の話をしましょう ” と

これからの想いを語ってくれた
悠二くん






何時だってそう






過去を受け止めながら
未来に向かう

悠二くんの想いと音楽











だから
横田悠二の音楽と一緒の人生は

わくわくしかないのです










悠二くん

最終回を録ってくれて
ありがとう












5年半以上
お疲れ様でした













そして

この楽しい時間を作ってくれた
鴻巣フラワーラジオさん


繋いでくれた
谷介さん




ありがとうごさいました












でも やっぱり

悠二くんの想いを聞くことができる
この時間が無くなってしまうことは

寂しくて……


思わずそう話してしまいました








“ 伝えたいことがあったら
  YouTubeライブしますね ” と

悠二くん






ファンと共に居てくれて
ホントにありがとう












このブログをアップした後
残りの放送は

ラスト1回












ファンの皆と一緒に

大好きな幸せな時間を
大切に過ごしたいと思います













たくさんの
ありがとうを込めて
















“ 未来の話しをしよう ”
















いつかまた
“ 弾き語りライフ” が

ラジオから
流れることを願って