残暑ないよね。。。 | 徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

北海道で生まれ育った私が、徳島県上勝町という田舎町に移住し、2015年に町民を卒業するまでの12年間で学んだ田舎暮らしのアレコレをご紹介。ホントの地方創生って何?フツーのお母さんが、地方の底辺の声をひたすら叫びます!

我が上勝町だけでしょうか・・・・



例年になく、





残暑厳しくないっす。





もう、全然平気☆彡




なんだか嬉しいやら、ちょっち寂しいやら・・・・




こんな調子だったら、そろそろ釧路は雪まみれになるね(笑)。





さて、そんな残暑が厳しくないこのごろ・・・・

一気に涼しくなってしまったので、何年かぶりに本格的な風邪ひきサンになっちゃいました。





ほんとはね、




24日の日に、







「ミステリー」






が起こるはずだったの。





でもね、アタシ、体調不良により、ドタキャンしちゃいました・・・・・(/_;)

ホントにごめんなさい。




えっと、




月2回、T島新聞の折込に入っている大人気の地元ネタ満載の「SALALA(サララ)」

編集長T市さんからの依頼により、






「転勤妻ツアー」というものに、参加させていただく予定でした。




もちろん、アタシは転勤妻ではないんで(いろんなところには行ってますが、

基本的に「転勤」ではないので、「転勤妻」ではないわけです・・・・)、

そのツアーに参加はしないのですが、

全国各地から、ご主人の転勤により徳島に来られた「転勤妻」の皆様が、

上勝町のいろんな楽しいことを経験して仲良しになろう!っていう企画。



で、基本「ミステリー」ってことで、ほとんど、どこに行くかとかもナイショだったらしいのです。



アタシはその「ミステリー」の中に飛び込んでいき、

「誰だ?コイツは??」的な印象をもたれながらも

怒涛のトークをして、

テンションの上がる話をして盛り上げてください!という、

「ミステリー軍団」の一員に大抜擢されたんですが、

あえなく撃沈・・・・しかもたかだか風邪で・・・・・。




T市編集長・・・・ホント、ご迷惑をおかけしてごめんなさい。



アタシは残念でしたが、



「転勤妻」の皆さんが上勝町を堪能されたら嬉しいです。



その記事は、いつかの「SALALA」で登場するはずです。

お楽しみに♪




さっ、少し風邪も良くなってきたので、これからがんばるん♪



************************

みんなも風邪には気をつけてください。そしてクリックしてくれたらうれひい。


人気ブログランキング(四国)に参加中♪ ←ここを毎日1クリックでよろしくです