星野じゃぽん。 | 徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

北海道で生まれ育った私が、徳島県上勝町という田舎町に移住し、2015年に町民を卒業するまでの12年間で学んだ田舎暮らしのアレコレをご紹介。ホントの地方創生って何?フツーのお母さんが、地方の底辺の声をひたすら叫びます!

実は金曜日、

ホントはセノーさんちで飲み会の予定だったんですが、

ちょっといろいろとありまして、ドタキャンしちゃいました。

めっちゃ楽しみにしていたのに、すんげぇ~~~ごめんなさい。。。。残念でした。





まぁ、いろいろあったというのは別にここに書く必要もないんですが、

ちょっと珍しく落ち込んじゃいましてね・・・・

おまけに体調も風邪で最悪でして・・・・・



でも、







星野ジャパンの岩瀬の落ち込みっぷりを見たら、

速攻立ち直りました(^O^)☆彡






「日の丸背負って、全国民の期待を一身に浴びて、

思いっきり打ちこまれて・・・・

そりゃ、今後の野球人生を左右しちゃうくらいの落ち込みだろうな」


みたいに考えたら、自分の落ち込みなんて













屁でもねぇ~~~~




ぐらいにね(^_-)-☆




まぁ、速攻立ち直ったアタシとオットの昨夜の晩酌しながらの会話。

ちなみに2人とも、相当な巨人ファン。野球観戦大好き夫婦。




アタシ「星野ジャパン、ダメだったねぇ~~」



オット「やっぱり上原が使えないのが痛かったなぁ・・・・。

抑え完璧な上原がいると思えば、岩瀬を引っ張ることをしなくて良かったもんなぁ・・・

岩瀬はかわいそうだよなぁ・・・やっぱり上原なんだよな・・・・」




やっぱりココでも岩瀬が出てくる・・・・そうだよね・・・・かわいそうな岩瀬・・・・(/_;)



などと、敗因を、しょうもない夫婦で語り合ったあと、




アタシ「星野ジャパンの次は何ジャパンになるかなぁ・・・・」



オット「王ジャパン復活!を見たいね」



アタシ「いや、王さんはね・・・・引き受けないね。だってさ、星野さんをつぶすみたいになってさ、

王さんはそういうコトはしないと思うね」




オット「なるほどなぁ・・・・・





でも、将来的に








桑田ジャパンを見たいよな。コーチ清原で。」





アタシ「うわぁ~~~~!!!見たい見たい!!!」






巨人バカの、巨人びいきな発言のやり取り・・・・







オット「でも”次”ということでは早すぎるんだよなぁ、桑田ジャパンは・・・・」





アタシ「そうだよねぇ・・・・じゃぁ、つなぎで











堀内ジャパン!!!」




















(ーー;)(ーー;)(ーー;)






オット「それはどう考えてももりあがんねぇ~~~よなぁ~~~(ーー;)」





アタシ「じゃぁ、やっぱり原ジャパンで・・・・・」







出てくる人物は全員巨人関係者。巨人バカ夫婦のバカ過ぎる会話がどんどんエスカレート。








オット「ホントは長嶋ジャパンが一番見たいけど無理やなぁ・・・・」





アタシ「確かにちょっと無理だよねぇ・・・・

やっぱりさぁ、思いっきり話題にものぼらなくちゃだめだよねぇ・・・・」







オット「そうなんだよ・・・・そうなると誰がええんやろうなぁ・・・」









アタシ「わかった!!!!!!!!!!!







星野を越えるためには、星野の先輩でもある
















板東ジャパン!!!!」








突然の路線変更。中日路線。








オット「ば、ば、ば、ばんどうじゃぱん???????







それなら、










紳助ジャパンのほうが強いと思うわ。」







アタシ「しんすけじゃぱん・・・・・・・・(ーー;)」








プロ野球選手だったはずの板東よりも、

お笑い芸人の紳助を押したオット・・・・

まぁ、わからんでもないが・・・・




ひどい会話のオチである・・・・・。










板東英二を押したアタシは、







身も心もすっかり徳島県民になったようです。






憲伸も頑張ったのにな・・・・・最後の最後でダメだったか・・・・





里崎、もうちょっと頑張れや・・・・・





そう思ってしまうアタシも、既に根っからの徳島県民になってきたようです。








でもさ、、、、








板東ジャパン、




意外といいかもよ☆彡


************************

板東ジャパンは実現できませんが、

上勝町1位はそのうち実現できそうかもね。


人気ブログランキング(四国)に参加中♪ ←ここを毎日1クリックでよろしくです