今日はお祭り♪ | 徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

北海道で生まれ育った私が、徳島県上勝町という田舎町に移住し、2015年に町民を卒業するまでの12年間で学んだ田舎暮らしのアレコレをご紹介。ホントの地方創生って何?フツーのお母さんが、地方の底辺の声をひたすら叫びます!

えっと・・・・







今日はお祭りです♪




いや、正確に言うと、











今日もお祭りです♪






今日のお祭りは、








アタシの住む地区のお祭りです♪









しかも今年の会場は





3年に1回巡ってくるという






我が住宅裏の公園です。












超いい(^^)v(^^)v(^^)v





だって、






ガッツリ飲んで、





ガッツリ飲んで、






ガッツリ飲んで、






ガッツリ飲んでも、






あとは3階までの階段を昇りきれば帰れるワケですから・・・・





えっと・・・・階段昇れなかったら完全問題外のアウチですけど。。。。





そんなお祭りは午後6時スタート!!




でも、主催する1Q運動会のメンバーの皆さんはお昼前から集合して準備をしています。




皆さんホントにおつです。

そしてあざです。







13時からは地元の人たち有志によって準備をすることになってるんですが、

カイアイ連れてだと、逆にジャマ・・・・

ってか、アイさまお昼寝中なんで、準備は失礼させていただきます・・・・アハハ(-_-;)





ってことで・・・・

















祭りの準備を頑張ってするみんなを、

ベランダ越しに密かに応援するコーナー!!



ガンバレ!ファイトドンドンドンドンパフパフパフホークス応援メガホン旗










(ーー;)









えっとえっと・・・・・・・・









準備できない分、









6時から大いに盛り上がりたいと思います。













祭りにテンションMAXで臨みたいと思います。









半狂乱になってみようと思います。










全ては自分のためと自分のためと自分のためと、時々地域のため・・・・・(^^ゞ








はっっっ(ー_ー)!!!!!







アタシはナニを言っちゃってるんでしょうか・・・・・・(-_-;)









でも、









ビール早飲みと









腕相撲は











本気で勝ちに行きたいと思いまふ。






あっ、地元の阿波踊り連「胡蝶連」による踊りもありますし、

T島新聞きっしゃん。と、㈱いろどりのAややのコラボも楽しみです♪








いやぁ~~~~~~~~~ん・・・・








楽しみいっぱぁ~~~い♪♪♪





************************

上勝町、

超ビックリデッドヒート中!!


クリックしてガン見してみてください!

人気ブログランキング(四国)に参加中♪ ←ここを毎日1クリックでよろしくです