ぼん。 | 徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

北海道で生まれ育った私が、徳島県上勝町という田舎町に移住し、2015年に町民を卒業するまでの12年間で学んだ田舎暮らしのアレコレをご紹介。ホントの地方創生って何?フツーのお母さんが、地方の底辺の声をひたすら叫びます!

カイもお盆休みに入りました。










そして徳島では「阿波踊り」が今日から始まります。

徳島の夏はアツいぜ!!





さて、そんな中、今日からお盆休みとなってしまったアタシ。

子供たちが休みになってしまっては、仕事に行きたくても行けません。。。

他の職員さんたちのお休みとかも考えてシフトを組むと、

アタシは思わぬ

















「8連休」となってしまいました。





職場のみんなからは当然のように





「北海道にいぬ(帰る)んやろ??」と、フツーに言われますが、






えっと・・・・・・・・・
















帰りませんから!!






っつうか、8連休決定したのって、















つい最近ですから!!





ちなみに海2つ越えての帰省は



遠い、高い、疲れる




の、





3T。







飛行機の乗り継ぎ、

子供たちの昼寝の時間などを散々考慮して、

2ヶ月前に飛行機を決めておかないと、

バスタオルで顔を覆い号泣してしまいたくなるくらい高いんです。







そんな気安く帰れるかいな(ーー;)




ってか、多分、海外旅行するくらいの勇気と気力が必要です。









ちなみに、




韓国と中国のママ友よりも



帰省に時間がかかることが判明しているアタシです・・・・(-_-;)







お盆、我が家は特に、地元のお祭り以外のイベントはありません。

墓参りをする墓も近くにありませんから・・・・・





オットは



「ペットショップにいるハムスターでも見にいくか・・・・見にいくだけだけど・・・・」









はっっっ!!!!???








お盆に









ハムスター見にいくだけのイベントですか???





まぁ、人ごみキライだからいいんだけどさ。

車の渋滞も許せないからいいんだけどさ。

どっちかっつうとどこに行かなくてもいいくらいのレベルなんだけどさ。






でも、






その結果・・・・





ハムスター見物ですか・・・・・\(◎o◎)/

まぁ、穴場っちゃぁ~~穴場だけど・・・・(-_-;)







皆さんはどんなお盆を過ごされるのでしょうか。




ちなみに上勝ではお盆のことを










「ぼに」











という人が多いです。






「ぼに」ですって。






変換ミスじゃねぇ~~ぞ。









魚の子でもねぇ~~~ぞ。









どうぞ皆様、ぼに、ごゆるりと・・・




************************

上勝町、

超ビックリデッドヒート中!!


クリックしてガン見してみてください!

人気ブログランキング(四国)に参加中♪ ←ここを毎日1クリックでよろしくです