はなび。 | 徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

北海道で生まれ育った私が、徳島県上勝町という田舎町に移住し、2015年に町民を卒業するまでの12年間で学んだ田舎暮らしのアレコレをご紹介。ホントの地方創生って何?フツーのお母さんが、地方の底辺の声をひたすら叫びます!

昨日の夏祭りのことは既に前記事にておつたえしましたが、

アタシがほぼ見れなかった花火を

1分5秒間楽しんでいただくことができます。




セノーズブログ




この花火だけでも、

上勝のすごさを感じてもらえるんじゃないでしょうか。




もちろん打ち上げる人、何かあったときに消火作業をするため待機している

消防団員の皆さんなど、影のすごい力があって、

町民、そしてこの祭りに来た人たち全員を楽しませてくれるわけです。



もちろん花火だけではありません。

このお祭りに携わった全ての人たちのおかげで、

規模は小さいけど、楽しくて、あったかいお祭りになるんだと

毎年毎年思っています。

いつも「客人」として参加させてもらっているばかり。

挙げ句には記憶喪失寸前という状態にまでなっているアタシですが、

本当に

心から感謝申し上げたいと思っています。





本当にありがとうございました。




そしてお疲れ様でした。




上勝の夏・・・・・ヽ(^o^)丿バンザイ




************************

上勝町、

超ビックリデッドヒート中!!


クリックしてガン見してみてください!

人気ブログランキング(四国)に参加中♪ ←ここを毎日1クリックでよろしくです