ばーべきゅぅ。 | 徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

北海道で生まれ育った私が、徳島県上勝町という田舎町に移住し、2015年に町民を卒業するまでの12年間で学んだ田舎暮らしのアレコレをご紹介。ホントの地方創生って何?フツーのお母さんが、地方の底辺の声をひたすら叫びます!

釧路の銀行時代の先輩:H美さんから














「じんぎすかぁ~~~~ん」




のお肉が届きました。





H美さんは、怖いです。




姉さんというより、











姐さんです。





無礼をしたら、それこそリンチもんです。





というのは言いすぎですが



でも、



かわいがっている人には、とことんまで面倒を見てくれる優しい先輩です。




幸いにしてアタシはどうやらその「かわいがってもらっている」後輩に入れてもらっているようで、

こうして離れてからも、いつも何かしら送ってきてくれます。




以前は北海道銘菓を送ってくれました。



「きっとブログネタになるだろう」とH美さんは期待していたらしいのですが、

アタシがガンムシしたため

その後、帰省したときに、

「ブログのネタにしてくれなかった・・・・」と、しょんぼりするカワイイ”四十うん歳”のH美さん。




アタシが辛いときも、

今でもいつも励ましてくれています。

釧路なのに

「Barヨコハマ」というこじゃれたBarに、いまだに連れて行ってくれる先輩です。





そんなH美さんが送ってくれた「じんぎすかぁ~~~ん」の肉をご披露申し上げたいと思います。









ジンギスカンといえば、


やっぱ



「松尾ジンギスカン」でしょ??





ロースらしい。











こっちは




マトンらしい。。。






















ふらのジンギスカン・・・・





















小樽運河ジンギスカン・・・・


























・・・・・・・・・・・って、












どんだけ種類あんねんな!!!(ーー;)








あざす。






タイミングよく、今日、近所のAさんちから




「ばーべきゅぅー」




びーびーきゅぅーと書いての





「ばーべきゅぅー」




のお誘いを受けました。






もやしと共に持参してみたいと思います♪







また酒が進みそうですが、大丈夫なんでしょうか???




************************

上勝町、

超ビックリデッドヒート中!!


クリックしてガン見してみてください!

人気ブログランキング(四国)に参加中♪ ←ここを毎日1クリックでよろしくです