上勝町夏祭り♪ | 徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

北海道で生まれ育った私が、徳島県上勝町という田舎町に移住し、2015年に町民を卒業するまでの12年間で学んだ田舎暮らしのアレコレをご紹介。ホントの地方創生って何?フツーのお母さんが、地方の底辺の声をひたすら叫びます!

昨日の夜は





「上勝町夏祭り」が開催されました。



まずは毎年恒例の「もち投げ」から。




カイは頑張って拾いにいきましたが

アイは顔面に餅が当たってもなんなんで・・・・と思って、

アタシはアイと後方にて待機。




そしていよいよ幼稚園児による「子供みこし」の出番です。








みんなでわっしょいわっしょい!!

頑張りました。



アタシも、ママ友:K子ちゃんと担ぐのをお手伝い。

グランドを1周するんですが、

K子ちゃんもアタシもクタクタでした。


ってか、道産子ちゃんのアタシは

もう尋常じゃない汗が出てくるワケなんです。




ってことで、





おみこし終了と同時に




水分補給へ!!!!!




ダルビッシュ!!!







行った先は、アタシが住む地区の1Q運動会が出店していた「傍示カフェ」。

そして生ビールが魅力的だった、別の地区の1Q運動会が出店していたお店。




この場から離れることなく、

缶ビール・生ビール・缶ビール・生ビール・・・・・・

体から抜けていった水分を完璧に補給し、各店にお金を貢ぎまくりました。




ママ友たちが自然と集まってきて、

盛り上がりました。




えっと、







ところどころ、







諸般の事情により









記憶断片的。ですた。







ご無礼がございましたら、ココに謹んでお詫び申し上げます<m(__)m>








さて、肝心な祭りの様子ですが、






こんな写真しか撮れませんした・・・・




これも諸般の事情によりです。



















そしていつも上勝の調査に来られているO阪大学の学生さん達。

今回も、まぁ、毎年のことなんっすけど、アタシにいろいろとヒアリングされたわけですよ。



そんな語っている最中に始まった花火大会。








ほっとんど見れなかったじゃねぇ~~かよ!!(ーー;)




















あっ、でも、いいヤツラだったんで許しますけど・・・・






アイさまは途中で私の胸の中で大爆睡されまして、

お祭り終了と同時にそそくさと帰宅いたしました。





そして、アタシも死んだように眠りにつきましたとさ・・・・






っていうか・・・・






楽しかったです。お祭り♪



上勝に住む人たちが、たくさんの努力をして作り上げるこのお祭り。

大人になって、上勝を離れた人たちも、

このお祭りのためにわざわざ上勝に帰省される人もたくさんいらっしゃるそうです。





楽しかったです。お祭り♪




なんか暴れてごめんなさい。




いっぱいいろんな人とお話したりしたかったのに、

ご挨拶程度で終わってしまってごめんなさい。





楽しかったです。お祭り♪






楽しかったと思います。お祭り♪






楽しかったはずです。お祭り♪






諸般の事情で






記憶断片的でごめんなすって・・・・・(-_-;)




さぁ、次のお祭りは















8月13日!!!




アタシの住む地区の夏祭りです。。。。






・・・・・・・・・ってか、また祭りかよ(-_-;)




************************

上勝町、

超ビックリデッドヒート中!!


クリックしてガン見してみてください!

人気ブログランキング(四国)に参加中♪ ←ここを毎日1クリックでよろしくです