おまつり!! | 徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

北海道で生まれ育った私が、徳島県上勝町という田舎町に移住し、2015年に町民を卒業するまでの12年間で学んだ田舎暮らしのアレコレをご紹介。ホントの地方創生って何?フツーのお母さんが、地方の底辺の声をひたすら叫びます!

今日は朝からカイのサッカー。

今日のサッカー場は、上勝町の我が家からかるく車で1時間20分かかる場所。

もう、ほんとね・・・・






















か~~るく小旅行。







でも、カイはようやく少しずつサッカーを覚えだしてくれて(何年やってんだよ・・・・)

動きが以前より断然よくなりましたので、

アタシも結構燃えます。






それでサッカーは11時半に終わるんですが、そのまままっすぐ大急ぎで上勝に戻っても

13時位になっちゃうし、途中で絶対にカイアイは寝てしまうので、

カイのリクエストにお応えして




「徳島ラーメン」を食べに行くことに♪





徳島ラーメンのお店の中では相当レベルが高いと思って、

徳島に来てすぐくらいから結構行ってた「王王軒(わんわんけん)」に行くことに。


えっと、サッカー場から上勝への帰り道の途中ですが、

上勝からは1時間程度のところかな。

まぁ、めったにこんなところ、上勝人には遭遇しないはずなんっすよ。





ところがラーメン食べ終わって車に乗り込んだと同時に

ママ友:K子ちゃんからメール。



「○○ちゃん(アタシのこと)












ラーメン食べてるやろ・・・・」

















はっ!!!!



キョロキョロ・・・・キョロキョロ・・・・・(動揺)








「食べましたが、ナニカ??」




動揺を隠しながら返信。






「たまたま子供の野球の試合が近くであって、通りかかったら車があったからさ・・・・」








こえぇ~~~(ーー;)。







「じゃぁ、今夜、

よろしくね☆彡」とK子ちゃん。









そうです。





今日は






上勝町夏の最大イベントと言ってもいいでしょう。






「上勝町夏祭り」が行われます。





毎年恒例の幼稚園さんによる子供みこしもあります。








こちらこそよろしくね。





飲むぞ!!!!」とハイテンションで返信するアタシに、


ちゃんとテンションをあわせてくれるK子ちゃん。





さすが・・・・(^^)v






上勝町夏祭りは

大勢の町民の方々の手作り感いっぱいのステキなお祭りです。

圧巻は、ものすごい花火。

大きな花火がフツウに、頭上でバァ~~~~ンバァ~~~~~ン連発で

その花火の残り火がフツウに頭上に散ってきて、






「えっと・・・・・髪、こげてませんか??」





くらいの至近距離で花火が楽しめます。




めっちゃキレイです。




ってか、釧路の一昔前の花火大会より圧倒的に盛大です(笑)。





今年の会場は福川グランドです。




************************

上勝町、

超ビックリデッドヒート中!!


クリックしてガン見してみてください!

人気ブログランキング(四国)に参加中♪ ←ここを毎日1クリックでよろしくです