東洋医学の考え方 | 漢方薬・気功 リキツ薬局

漢方薬・気功 リキツ薬局

こころとからだに自然の力 社団法人 日本薬剤師会

 

30代女性肺気腫の治療で漢方薬と気功整体で治療を続けられている。

右の脇腹が瘦せて邪気がたまっている感じ、とりあえず病院で検査

腫瘍の疑いがでてきました。次回癌検査をするとのこと。

それから腰痛く病院では骨盤が歪んでいる、整骨院ではぎっくり腰と言われる。

ストレスで筋肉が緊張していると思い気功整体治療後痛みもとれ安心されていました。

脇腹の周りはやはり邪気が多かったので癌の結果から治療方針を決めることにしました。

身体は正直です何もなければ痛みも疲れも見せません。日頃からの手入れが大切です。