もう自転車買い替えを奨めるの…? | 力太郎のブログ

力太郎のブログ

近所の散策や自転車いじりとか…

家族が去年、某自転車量販店で買った自転車

リムにこんなシールが貼ってあったらタイヤ交換は要注意です。

あと…

こんな銘柄のタイヤが付いていましたが

購入した価格は一流メーカーの26インチシングルギアでブロックダイナモ仕様が特価品なら買えるかな?という価格帯で

外装6段にローラーブレーキ仕様でシティサイクルです。

チューブは肉厚で悪くなさそうですがw

劣悪タイヤとのバランスがおかしい印象…

チューブは良いけどタイヤが駄目とか。

 

案の定…ケンダコスモスは一年も経たずに早くも駄目

前輪はハブダイナモのオートライト化の時にシンコーのLZにしています。

もう少しマシなタイヤを購入店で交換しに行ったそうですが…2か月ほどで↑のありさまで

新車に買い替えを奨められたそうです。

一応メーカー品なのにもう駄目なのがタイヤ起因か?空気圧不足で乗ったか?過剰だったか?

 

言われるまま買い替えるのは

ちょっと馬鹿らしくなったので自分で素性の良さそうな自転車を入手して買い替える予算でもっと良い自転車を組んでみるよ!

( `ー´)ノ

と啖呵を切って言ったは良いが…素人が簡単に入手は難しいですよね?

メリダスパノバではお世話になった出品者さん

(*^-^*)

これは総予算2万円掛けても良い自転車かも?

ダイキャストフレームのBS通学車とあり…

ダイネックスサーボブレーキとブロックダイナモ仕様

廉価グレードで少し古そうですが

フレームが軟な感じはしませんね。

あれ?

星あの最強通学車キラキラスターロードか!!

無くなったのが惜しい自転車です~自転車

シマノ内装三段で26インチ

後ろキャリアは無しでオートライトも無し

部品は色々とあったので面白い一台が組めそうなので入札しましたが

7~8000円は行くかと思うと

送料別で3000円…

オイルディピング済みでメンテナンス後

ちょっと放置した後輪もあるので…ニヤリ

 

なんとか最終型のスターロードっぽく少し良い部品を入れてカスタムします。

ハブダイナモのオートライト化だけですがw

今日もご覧頂きありがとうございます!おねがい