できた! | RikiStyle

できた!

ってことで10日

朝から船のスタンションのベース部の

塗装のやり直し。

 

天気がいいので

塗装作業もスムーズに進みいい感じ。

 

スタンションの取り付けは

中からと外からの

2人体制じゃないと取り付けられないので

翌日に繰り越し。

 

船に積むプランターに植える

食べられる野菜やハーブの苗を探すも

歩いて行ける近くの場所には

良さげなものはなく

とりあえず残り物のようにあった

ローズマリー

モヒートミント

イチゴ

だけ買って帰って植える。

 

翌日からのお仕事の準備して

食材の整理などしたてら

夜20時7分に

翌日のフライトキャンセルのメールが。。。

え。このタイミングで?

 

払い戻しや振替えなどの問い合わせ窓口は

20時までです。と。。。

 

え、じゃぁもう

明日の朝ギリギリに

問い合わせるしかないじゃん。。。

 

と思って焦ったけど

あれこれして

ネットから変更できた。

よかった。。。

 

 

11日

朝から手伝いに来てくれて

スタンションを取り付け。

 

ボルトの穴開ける時に

ドリルが壁のカーペットの

糸引き込んじゃってほつれちゃった。。。

 

ショック。。。

だけど仕方ない。。。

 

スタンションついたし

壁をはめて

ベッド敷いて

部屋を元通りに復旧。

 

よし!!

これで今すぐに修繕しなければ

いけないところは全て修繕完了。

 

まだ出発まで時間あったので

オイル交換しようと

オイルチェンジャーで

上抜きするためにポンピングするも

全然オイルが出てこない。

なんでだ?

と思いながらも

ポンピングが足りないのか?

と必死にポンピングしまくったが

全然ダメでタイムアウト。

 

まぁ、オイル交換だけは

出発前にやればいいか。

とホースを抜く時に気がついた。

オイルの穴の横にある

水抜きの穴にホース突っ込んでた。。。

 

オイル抜けるわけねー!!w

あんなにずっと

必死でポンピングしまくってたのに

マヌケだわ。。。

 

で、片付けして荷物持って

ゴミ出しもしてから駅に走った。

 

13時37分の電車だと記憶していたので

ギリギリ。

間に合うようにダッシュで!!

って駅着いたら

次の電車は59分です。って。。。

 

へっ!??

ってなって前日に調べた

電車の時間のスクショを確認したら

24分発だった。。。

 

ヤババババ。。。。

 

これで予定していたよりも

30分ちょっと遅れて

空港に到着することになる。

 

ギリギリじゃないか。。。

 

とはいえスムーズにいけば

間に合うはず。

 

と思って祈りながら空港の近く

一つ手前の南千歳駅で

接続の電車が遅れているというアナウンス。

電車が到着し乗客が全員乗ってからの

出発になるらしい。。。

やばいやばい。。。

とヒヤヒヤするも。

なんとか無事に間に合うように

搭乗ゲートに辿り着けた。

 

ら、今度はフライト遅延の知らせ。。。

もう、なんなのよ。。。

 

まぁしかし少し遅れたものの

無事に飛行機も飛び羽田へ。

 

さて、数日本州で仕事です。

この仕事から北海道に戻ったら

いよいよ日本海側南下の旅が

スタートします!!