冬らしい3月の始まり | RikiStyle

冬らしい3月の始まり

そんなわけで、もう3月か。

降雨、昇温で

このまま春になるのかと思いきや

気温も下がって、雪も降って

冬再到来な始まり。

 

1日

風とともに溜まった

クラストの上の重めの雪か

風で飛ばされたガリガリか。

と言うコンディションの中

「トマムガイディング」

台湾からのスノーボーダーでしたが

シカゴ生まれで滑りはなかなかできて

難しいコンディションながらも

トマムを余すことなくご紹介。

 

 

2日

強風でほとんどのリフトも止まる中

バックカントリーに出る前に

最低限知っておいてもらいたいことを

学んでもらう「Step To Backcountry」

 

そもそも不整地滑り慣れてなくって

滑ったの後半の1時間くらいなのに

足がパンパンになっちゃったお客様。

その辺も含めて

バックカントリー出る前に

知れてよかったですね。w

 

 

3日

前日から降り積もった

ベストコンディションの中

「Hiking&Shred」

はい。最高ですね。

 

 

初バックカントリーのお客さまでしたが

もう中毒間違いなし。

 

 

4日

サホロ

密度の高い引っかかりあるパウダー

この日はほぼオンピステでの

セッション&レッスン

たまーに良さげなパウダー探しも。

ランチ、温泉、ディナー&ショーまで

ご招待いただきご一緒させていただいた。

 

久しぶりにお会いする

クラブメッドヘビーリピーターの方々

久々にお会いできて嬉しく、楽しかったです。

 

 

5日

岩手でいつもお世話になる先輩を

ガイディング。

雫石で携帯落とした時に

リフト線下を異常なほど掘り起こした時

一緒に駆けつけてくださった恩人。

何かでお返ししたいと思っていた。

後輩といらっしゃって

整いに整った

最高の状態をご堪能いただいた。

 

それが終われば

夕方に仲間の仕事終わりを待って

旭川へ。

 

チームのこの時期恒例の

みんなで行くスキーツアリング。

先行して2名は別の山入ってて

旭川合流。

合計4名で街に繰り出し前夜祭。

 

翌日のイメージを意見出し合って

行く山決めて

ワイワイ飲んで

テンション上がりすぎた仲間が

カラオケ行こ!と言い出して

数年ぶりのカラオケに。。。w

 

部屋戻ってからも飲んで

意識遠のくままに夢の中へ。

 

 

6日

全員が初めていく山に。

 

いい斜面滑ったけど

状況的に深入りしすぎなかったこともあり

思ったよりもあっという間で終わって下山。

お決まりのラーメン食って温泉入って

完全脱力。

 

2名はこれにて

今シーズンの勤務は終了で

関東に帰るってんで

それを乗せた1名は含め3名は

そのまま札幌方向へ。

 

僕はトマムに。

撮影の仕事でトマム来ていた

カメラマンの先輩と合流し

一緒に夕食食べて

いろんな話に花が咲く。

 

 

7日

1月、2月と走り続け

3月も気がつけば1週間がすぎた。

朝出勤したものの

予約も入ってないし

お休みを申請して休日にしよう。

一区切り。

 

日も長くなり始め

天気は比較的安定しながらも

山の積雪は非常にいい状態。

雪の安定性には少し不安もあるけれど

明日からはしばらくガイディングや

個人的なお仕事の依頼もないので

スクールのインストラクター業に専念です。