Rossignol Sender Free 110 Ski 2024 | RikiStyle

Rossignol Sender Free 110 Ski 2024

そんな感じ

ビンディングをハイクできるように

CASTシステムにカスタムして使っている

 

RossignolのSender Free 110 Ski 2024

 

こいつがマジで調子いいんでお知らせしたい!

以前からあったBlackOps118

これも僕の好みだったんですが

ちょっと太すぎて

しっかり深い雪の時以外では

その太さが邪魔になることがあったし

じゃぁ雪のあるところに歩いて行こうとすると

歩くには重すぎる。

 

リフトで回せる深雪コンディション。って

そうそうないよね。

まぁ、圧雪斜面でも問題ないんだけど

やっぱちょっと幅がありすぎて

操作にはコツがいる。

 

もう少し細くて、もう少し軽ければ。。。

と思っていた僕。

まさにそこにバチッ!!ときた感じ!!

 

大ヒットシリーズSoul7などで採用されていた

エアチップ構造も取り入れ

板のロッカー部分はエアチップで

軽さを出しながら

足元はしっかりとした

Rossignolらしい

しっとりとしたハリのあるスキー。

 

僕は176cmをセレクトして使っています。

太さが十分にあるし

軽くなったとはいえ

しっかりした造りのスキーなので

ある程度重量もあるから

長さを出すと重さを感じて

その良さが失われる。

身長170cm足らずの僕には

176cmのスキーでバッチリ!!

 

ビンディング取り付けの推奨位置も

Rossignolでは3つの線が用意されていて

真ん中の推奨位置

少し後ろのパウダーセッティング

少し前のほぼスキーセンターに位置する

「Addict(中毒者)」

という3つの線。

僕は飛んで回したりしたいので

スウィングさせやすい

スキーセンターに近い「Addict」に

ビンディングをセット。

 

最近パウダーライド重視

で一般的な推奨位置に近いところにセットして

滑ることが多かったので

今回のセットで

最初はちょっと前すぎたかなー。

なんて思いましたが

少し滑ったら全く気にならなくなり

むしろめっちゃ調子いい。

 

圧雪もラフコンディションも!

パークもパウダーも!!

まさにこれ一本でバチッ!!っとハマります。

マジでいい。

 

見た目もかっこいいし

マジで気に入っています。

 

なぜだか日本には

ほとんど入れていないらしいんだけど

もし手に入るなら乗ってみて!!

絶対気にいるはず!!

ってまぁ、好みの問題ではあるのですが

 

きっと

多くの人が気にいるんじゃないかと思います!

 

さて、

明日からはネコママウンテンでフェスティバル!!

 

 

17、18日とこのスキーで

みんなと楽しみたいと思います!