これぞ堪能スキー | RikiStyle

これぞ堪能スキー

そんな感じで16日

二日酔いながら

奇跡的に朝早くから目覚めて

早めからの活動開始

 

この日の参加者、男性3名。

今回は滑れる人だけに

限定させていただき

直接お誘いした方

もしくはその方の推薦者のみ。

 

前日に見にきてもらった

道祖神祭りの感想とか聞きながら

山に上がる。

 

この日は猛吹雪で

ゴンドラなど運休で

山の上には上がれず

麓のみ。

 

こういう時こそ

ローカルの手腕発揮です。

てか野沢温泉の

スキー場としての懐が広いから

それでも全然困らない。

 

直滑降しても

前に進まないくらいの

向かい風エリアをこえて

いい斜面をあっちこっち。

麓だけで大満足していただけました。

 

戻れば温泉行って

1杯ひっかけて宿に戻れば

新たに2名の女性が到着して

一緒に夕食を食べに出て

みんなで乾杯

 

帰りに温泉に入り

1杯ひっかけて宿に戻る。

 

行く先々で友人と出会い

盛り上がれる野沢温泉。

楽しさは倍増する。

 

宿のお上さんからいただいた

差し入れの瓶ビールで1杯やって

就寝。

 

 

17日

ピーカン晴れ。

雲一つない。

風もない。

マジで最高のやつです。

 

朝飯お預けで

とりあえず朝のいい時間に

いいところ滑りまくって

から、ブランチ。

毎度サービスで

コーヒーつけていただいて。。。

ありがたし。

 

さらに、あっち!こっち!と

コースの長い野沢温泉を堪能すべく

コースの途中で止まることは

ほとんどせずに滑りまくった。

 

例年の半分もないくらいの積雪で

看板にも全く届かない感じですが

 

ポカポカの日中は

おやつどきにソフトクリームを

みんなでお外で食べて

「最高だねー」を連発させて

クタクタになるまで滑り尽くし

それでも2時半頃で

下山し、女性2名は

パッキングして帰路につき

男性陣はみんなで外湯に入り

あったまってから解散。

 

祭り、酒、飯、温泉

スキー、雪、景色、etc...

スキーをする上で考えられる

すべての楽しみを思う存分堪能し

今回のツアーも無事終了。

 

僕は写真も撮らず滑りまくったので

すべて参加してくださった

皆さんからの写真を拝借。

 

あぁー、楽しかった。よね!!

またやろう!