雪よふれ | RikiStyle

雪よふれ

そんな感じでトマムに入って迎えた7日

まずはゲレンデコンディション確認。

 

ビビった。。。

雪が今までで一番少ない。。。

降雪機で造雪してないところは

もろに土が出てる。。。

 

まぁ、全国的に雪が少ないこの冬。

というか温暖化の進むこれからは

これがスタンダードになっていくのかもしれない。

と、危機感と絶望感を感じながらも

朝からこの冬の本格稼働に向けて準備、調整。

 

8日からレッスン入ってたが

まさかの初日からお客さん来ないパターンで

まるっとあいて

まぁ、よし。今はまだ。

と、準備を整える。

 

 

9日

朝からずっと雨。

そんな中でもレッスン3本。

でも翌日から冷える予報。ということは。。。

 

夕方に仲間2名合流。

この冬も楽しくなりそうな予感です。

 

 

10日

雨の後に冷えたので

どこもかしこもツルッツルの氷状態。

歩くのも危険なレベル。。。

新たに加わった仲間のトレーニングの日。

あっちこちの施設案内から

初めて雪上の流れまで。

 

 

11日

ほんの少しだけ降って

表面をカバーしたけど

その下にしはしっかり氷。

でも雪少し乗っただけでも

かなりマシな状態。

前日続きのトレーニングとして

僕のレッスンについてもらいながら

この日も3本。

 

 

12日

さらに少し降って

コンディションは前日から考えれば

とても改善された。

 

この日もトレーニングの続きのつもりだったが

もう人が溢れてきていてデビューしてもらい

僕は僕のレッスンを。

 

 

13日

朝出勤してみたら

僕は休みの日だった。

早起きしてちょっと損した気分だが

やらなきゃいけないこともあったし

実際は徳の方が多かった。

 

外はいい感じに雪が降っている。

これは積もってくれそうだ。

 

僕は部屋に戻りヨガして整えてから

事務的な作業の日。

 

もう到着して1週間がたった。

日々が飛ぶように去っていく。

 

コロナ以前のように外国人客がかえってきて

盛り上がりも戻ってきた。

同時に、日本人客の姿は少なく

同じインストラクターでも

英語を話せないスタッフには仕事がない。

これからはもっとそうなる。

予測できないことではなく

もうわかってるんだから

みんな英語勉強しましょうね。ほんと。

 

まだオープンしているコースは

一番したの初心者コース1本のみ。

 

これから数日、雪予報。

ここからの日々で

徐々にコースが増えていくはず。

空に祈る。