シーズンイン | RikiStyle

シーズンイン

んなわけで4日

朝からかぐらスキー場に。

この冬手伝いに来てくれる

スタッフのトレーニング。

 

この時期は

オープンしているスキー場も限られているし

こんな序盤から

滑りたいってメンツも限られているので

到着早々から

めっちゃいろんな友人に会った。

 

てかさ、1日券6500円って。。。

たかっ!

 

前日にwebから買ったので5500円でしたが

知らずに来てたら

高過ぎてチケット買わずに

温泉旅行に切り替えるところだったわ。


前日、地元の友人と

電話で話した時には

麓では雨が降ってたっぽいんですが

どうやら上では雪だったようで

いきなりパウダースタート♪

 

結構しっかりと教え方の基本。みたいな

お堅い感じのスローなトレーニング予定でしたが

朝イチは本人のスキルアップとして

アドバイス入れながらバッコシ滑る。

 

あなたの滑りにはこういう現象が出ていて

それはこういうところが原因で

こういう動きに持っていきたいから

こういうエクササイズをさせると

矯正できるよね?

って、そこを意識させながら1本滑って

はい次!みたいなね。

 

んで午後は元の予定通り

しっかりと

お客様とのミートからの流れ

止まれるようにするところまで

止まれたら曲がれるようにするところまで

それができたら・・・

 

とバッチリやって

彼を駅まで届け

トレーニング終了。

 

失くしてしまったヨットの鍵を

このタイミングでなんとかできるか?

この日に青森まで走って函館まで行くか?

と算段していたが

肝心の鍵屋からレスポンスがないので

北上は諦めて

山で出会った仕事できていた友人と

お風呂に入って

さらに地元の友人呼んで夕食食べに。

そしてさらにもう1名加わって。と

いい感じに。

 

普段は自分の車の

後ろのベッドで寝るんだけど

荷物でパンパンで隙間もないので

その友人の同じく車中泊仕様の

ハイエースワイドにお邪魔して

一緒に寝させていただく。

 

 

5日

朝にバイバイして僕は新潟港に。

向かいながらターミナルに空室確認して

予約を入れて、乗船準備をして

昼の便に乗船。

 

 

6日の早朝4時半に小樽降着。

いくつかnetで購入したものを

届け先住所変更するの忘れてて

しばらく住ませてもらっていた

小樽の家に届いてしまっていたので

そのお家に入れてもらって

荷物をピックアップ。

 

この日は北海道のガイドが集まって

雪崩が起きた時の

サーチ&レスキューのトレーニング。

 

時間になったら会場となる場所へ向かい

久々にお会いするガイドの

みんなの顔を見て

いよいよだなーと。冬を実感。

 

しかし、北海道の中でも

豪雪のこの場所でも

ほとんど雪がない。。。

もう本当やばいよね。。。

 

そんな中でも

まる1日、ビッチリトレーニングをして

僕のスイッチも入りました。

 

これをやんないと、不安で

スイッチ入んないんだよな。

 

んで下山し

最近サーフィンを始めた友人に

僕のサーフボードを

プレゼントする約束してたので

その友人とスーパーの駐車場で待ち合わせ。

そこで食材とか日用品買い出しして

ボードのお礼に飯奢ってくれるってんで

美味い寿司を食わせていただき

この冬の雪上でのセッション

来春以降の海でのセッションを約束して

僕はトマムに。

 

シーズン前って

ずっとなんか焦燥感とか不安感みたいな

ソワソワがあったんだけど

この場所に到着したら

それも消えてワクワクに変わった。

 

一気にスイッチ入りました。

 

そこから大量の荷物を

何往復もしながら運んで部屋づくり。

 

ある程度先が見え

日付も跨いだ1時過ぎに就寝。

 

さて、いよいよ

僕のシーズンが本格的に始まります。