結婚1周年記念 | RikiStyle

結婚1周年記念

そんなわけで結婚1周年記念

まぁ、まだまだひよっこです。
どうせなら末永く仲良くやりたいもんです。

でもどんなに愛し合っていても十数年して
離婚することだってあるんだから
どうなるかなんてわからんわな。

ホント突然の結婚だったんでみんなに
「なにがあった?」と言われますが
僕にもわかりません。

とにかく、見たことがない奇妙な子だったのです。
多くの人から奇異な目で見られるのではないか?
と思う程にいわゆる”普通”というところが
どの断面をもってしても出てこないのです。

なのでよく誤解されることも多いだろうと
勝手に想像していますが
その分、誰にもないものを沢山持っています。

よく、お互いを良く理解しあって、価値観が近くって
なんて聞きますが、僕は全くその逆です。

理解出来ないところが沢山あり
多くの価値観が違います。
そこに興味がひかれ、魅力に感じたんだろうと思います。

彼女は右耳が聞こえません。
彼女は左目が見えにくく
左半分が顔面神経麻痺です。
左の腎臓がウマく機能しません。

呼んでも聞こえないこともよくあります。
口がしまらないのでよくこぼします。
眩しくても目が閉じられないので手で目を細めています。
トイレが近く、我慢すると大事に至ります。

でもとにかく明るく、この上なくテンションが高いです。
理解不能です。

それでも時が経つにつれ
耳はより聞こえにくく
目はより見えにくく
なってくるんだと。

耳の聞こえるうちにたくさん話し
目の見えるうちに一たくさんのことを一緒に見たい
と彼女は言います。

そんな1年をまた重ねましょう。
いつも楽しませてくれてありがとう。
今年もよろしく。

お世話になる方々には
彼女にあう機会も沢山あるかと思います。
ヘンテコな彼女ですが
勢いありすぎていいところが見えにくくなることもありますが
特別な感覚を持っています。

そんな僕、そして彼女を
これからも皆さん宜しくお願い致します。