赤城大沼13回目・24.3.12. | くうねるふぃっしんぐーわかさぎ釣り日記

くうねるふぃっしんぐーわかさぎ釣り日記

家族写真等は、ア限定公開にしてます

 もう明日で赤城大沼は最後となるので、フカンドから大きな魚を手繰りで釣ろうってことでフカンドに行くことにした。

 

 

実績ポイントをTD04でチェックするとこんな感じ

 

朝のチェックはTD04で四方向をチェックしてから魚影の濃い方を探すと、無駄な穴あけをしないで済む

 

去年からやっていたことだが、今年は忘れていたら丁田さんに言われて思い出して、またやり出した

 

 

そしてトライビームにしたらこんな感じ

あれ?

 

 

 

 

 

さぁ釣るぞ~

 

この他に、ちょっと硬めの竿を作ってきたが、硬過ぎて乗りが分からず使えなかった

 

仕掛けはk沼くん同様3m…とまではいかないが、210cm6本ハリで作ってきた。

ハリスは短め

 

オモリは5gから始めたが、なかなか渋くてアタリが出辛いので、2.5gに落とした。

 

 

 

 

 

釣れて来るのはこんなにきれいな魚体

 

 

 

 

 

途中で手繰りは飽きるかと思ったけど、最後まで全く飽きる事無く、むしろ今まで以上に楽しかった

 

 

 

 

 

良型

 

 

 

 

 

今日の釣果は70尾(平均2.65g)

終わってから持ち手に糸を巻くのが大変なので、厚紙に巻いて陸に上がってから巻きなおした

もう少しいい方法はないものかな?

 

オモリ:2.5g

 

 

 

 

 

 

この底にいるのだけを釣っていた。

だけど入れば割と簡単に食ってくる。

 

 

 

 

 

BSにて瓶入りエナジードリンクと山菜そば

 

 

 

 

 

そしてみやまでお風呂に入らせていただき、焼酎を飲んでらーめん

 

 

 

【メモ】

BS1400円

みやま3000円