赤城大沼3日目 24.2.2. | くうねるふぃっしんぐーわかさぎ釣り日記

くうねるふぃっしんぐーわかさぎ釣り日記

家族写真等は、ア限定公開にしてます

 さてさて3日目ともなると身体の節々が痛くなってくるところだが、敷布団のおかげかなかなかぐっすり眠れた。

 

そしてちょっと遅れて別館前駐車場へ

 

 

 

N岡さん、教授、神Dさんがいて、りっきーについて行くぞーなんて行ってる割には全然ついて来なかった(笑)

 

 

 

昨日のポイントに入ると・・・

 

ん?なんだか魚が少ないような。。。

 

それでも始めてみると、様子がおかしい

 

この日は最初から手ばね

 

 

 

まぁ釣れなくはないけど、近くの神Dさんが動くと聞いてこちらもそわそわしてきてしまい、吊られて動くことにした。

 

 

気になっているのが大石寄りの去年良かった10Mのポイント

 

しかし、そちらは立ち入り禁止

 

 

一ヶ所フカンドの離れで良さそうなポイントを見つけたのでそこで始めたら、十匹も釣らないうちに魚影が消えてしまった。

 

そしてなんだかシルエットの違う魚

 

こいつが夜の肴になれば嬉しいんだけどね

 

 

これはダメなところに入ってしまったな。。。と言うことで移動

 

またまた良さそうなポイントを見つけたのでそちらへ

 

今日の釣座~

目指すはシンプル

 

 

 

 

右~

こちらに糸も置くから絡まないようにしないとね

 

 

 

 

 

左~

まぁ乱雑な感じですわ

 

 

 

 

 

後ろ~

誰が見るわけでもないしね(笑

 

 

 

 

今日もこんな感じで糸を置いてと

 

 

 

 

こちらのポイントでやっていると、11時頃から群れが変わって、良型ばかりが釣れるようになってきた。

このまま行けば1束は超えるな

 

と思ったら。。。

 

そのうち氷が薄くなっていると周りがざわつき始め、12時半頃漁協が来て強制終了

 

ワカサギも釣れるけど、やけにウグイの多いポイントだった(5匹くらい釣ったかな)

 

 

 

 

今日の釣果は86尾

 

 

 

最後に自作の手ばね竿の先端が折れてしまった。

直さなきゃっ

 

 

 

 

 

昨日の雨が凍ったのかな?

 

 

 

 

おいおい、亀裂が入って水がプカプカしてるよ(怖

 

 

 

 

もう家に帰るのでBSで味噌バタらーめん+小ライス

 

 

 

帰ってからストーブの上で塩焼き

くっつかないアルミホイル

 

 

 

 

からあげは米粉でからっとね

 

 

 

 

 

大きいのを集めてフライにしてみた。

ソースをつけたらソースの味しかしなかったが、塩で食べたら絶品!

これは美味い

 

また釣らなきゃ

赤城はいつまで乗れるかなぁ~

 

 

 

【メモ】

味噌バタらーめん+小ライス1000円