赤城大沼解禁2日目 24.2.1. | くうねるふぃっしんぐーわかさぎ釣り日記

くうねるふぃっしんぐーわかさぎ釣り日記

家族写真等は、ア限定公開にしてます

 前夜は島裏で車中泊

朝方車内に響くほどの雨で起こされた。

 

あ~雨降っちゃったかぁ。。。

 

BSに行くと赤城が本気出して来て、風が強くなっている。

 

氷が甘くBSからのエントリーも出来ないとのこと

 

今日はもういいかな?

 

 

 

もうすぐ7時だというのにカツカレーうどんを注文

 

 

 

やけになって小ライスも注文

これはセットで食べて欲しい

 

 

 

赤城に通うようになって8年目になるけど、BS前と島裏以外からエントリーしたことがない

 

ん~ゆううつだ。。。

 

それでもなんとか自分に気合を入れて別館前へ

 

みなさんから送れて出発

 

 

風が強いからあまり人はいないね

 

フカンドまできてちゃっちゃと昨日のポイント辺りに行くと丁田さんがドピンにいた。

 

丁田さんの隣だと釣られちゃうからちょっとだけ離れて釣り開始

まだいるね

 

 

 

 

早速ピンク色のきれいな魚体

 

 

 

今日は電動でぶち抜くぞ~

今日の釣座

床下からの突風で前に置いている軽いものが飛ぶので、マットにハンマーを置いたが、それでも飛びそうになった

 

テントが傷みそうだからさっさと終わりにしたいところだったが、釣れまくるからやめられない。

 

外では漁協が『年券飛ばされた○○さ~ん』とアナウンスしている

 

今まで自分が経験した中でもベスト3に入るくらいの風だった

 

 

フレームアウトして上の1ピキが映ってないけど5点掛け

 

 

 

 

とにかく軽いものは後ろに置かないと飛んでしまう

 

 

 

あと少しで3束というところで電動が回らなくなり、手ばねに交換

なんとか3束超えてくれた

 

今日の釣果は301尾(平均3.2g)

丁田さんは370くらい釣っていた。もう異次元だね

 

 

 

 

頑張ったのでエナジードリンクともつ煮

頑張らなくても飲むけどね

 

 

 

 

そしてみやまに行ってお風呂に入らせていただき

 

 

 

 

こちらでは麦の味がするお湯とつまみ

 

 

 

 

今日はチャーハンとらーめん

ここのらーめんは懐かしい味がする

 

 

 

 

おまけもつけてくれた

 

 

てくてく歩いておのこ駐車場へ行き、今日も車中泊

車内に敷布団を敷くようにしたらふかふかで快適に寝られるようになった。

 

 

【メモ】

カツカレーうどん+小ライス1200円

エナジードリンク+もつ煮1200円

みやま:食事、その他2900円

 

今回の忘れ物

ボール紙で作った仕掛け巻き、ジップロック予備