赤城大沼4回目 24.2.8. | くうねるふぃっしんぐーわかさぎ釣り日記

くうねるふぃっしんぐーわかさぎ釣り日記

家族写真等は、ア限定公開にしてます

 ここのところ赤城に行く時は前日の21時頃に家を出るようにしている。

今期は駐車場も限定されるので早めに出てアクセスのいい駐車場で泊まることにした

 

 

釣れますように

 

 

 

0時頃樹林駐車場に着いたがトイレに行きたくなったので島裏へ

 

その後キャンプ場Pに丁田さんが来ていて少し話してから就寝

 

 

 

丁田さんと私の車の間にディーゼル車が入り、ずーっとエンジンをかけっぱなしでウルっさいったらありゃしない

 

おまけに朝方荷台の雪を降ろすためにカンカンガツガツと音を響かせてくれたおかげで必要以上に早起きしてしまった。

 

こういうおっさんは周りの迷惑とかないんだろうね

 

自分も気をつけよう

 

 

 

 

 

道路には雪が残っていたので雪の上をカタツムリを引いて氷上にエントリー

 

思っていたよりも急坂だった

どこに入ろうかなぁ~

 

みなさん、あっちがどうとかこうとかそんな話をしている

 

 

 

 

 

トイレ開けてくれたらいいんだけど、寒冷地特有の問題があるんだろうね

 

 

 

 

まずはフカンドに行き、前回絶好調だったポイントに入ろうと思ったら、痛恨のロープ

 

昔の新日本プロレスを見てる時を思い出して独りで『ロープロープロープ』とぼやいてしまった。

 

するとあれ?って人に遭遇、ダイワのテスター安藤くん!

毎年どこかで会うね

 

あちこち探して結局安藤くん達から20~30Mほど離れたところで開始

底群れですね。

 

この後中層にも入り、底も中層もどちらも食う感じだった

 

 

 

 

 

 

今回も手繰り

 

電動よりも小さく誘えるし、小さなアタリも取れるし魚と対話している感じが楽しい

 

 

 

 

今日の釣果は151尾

 

 

 

 

 

釣りが終わったら瓶入りのエナジードリンクとおでん

 

 

 

その後はみやまでお風呂に入らせていただいてから肉丼

ご飯モリモリでした

 

いつもおいしいご飯ありがとうございます

 

 

 

【メモ】

BS:1200円

みやま:2900円