松島湾遊覧 | ミルクのブログ~まだまだ

ミルクのブログ~まだまだ

大好きな井上陽水や千春などのコンサートレポート、緑内障の治療、鉛筆画などなど

瑞巌寺から出ると小雨

松島湾の遊覧船乗り場に行くと

遊覧船案内のおじさんたちが説明してくれました

3コースあり

船も小型船、大型船

1階2階3階展望室

それぞれ値段が違う

 

「このコースは塩釜港に行くコースで島と島の間も通って

男性には人気があるけど女性は興味ないかもしれませんね」

女子二人旅に思われた

 

ぼくもこの旅の動画を作って自分を客観的に見たが

マスクをしていると男には見えないな~

女子プロレスラーもどきにしか見えん

 

みんな間違えるのは納得

 

島めぐり政宗コース

大型船50分

に決めた

3階はプラス1400円ということで雨なのでやめた

 

晴れの遊覧船からのアクション動画を撮りたかったが

雨の松島遊覧もまた雰囲気が違って

ある意味良かったかも

島も妖しく

獄門島を目指す金田一耕助のよう

 

海も波があり怖いと思った

 

 

 

写真

流し目がエロ過ぎた

妖しいのは島よりミルクかも(笑)

 

霧雨と雨飛沫の中

気温も寒くなるなかで

ショートパンツ太腿全開は

松島いや仙台でも唯一無二だった(笑)

 

50分の遊覧のあと

昼食を捜すのに

調べてこなかったから案内のおじさんに聞く

女子二人旅だから

親切丁寧に道を教えてもらって(笑)

 

松島さかな市場

に行った

 

そこで

牡蠣セット

 

焼き牡蠣

味噌汁に牡蠣

牡蠣ご飯

 

15個くらい牡蠣を食べた

 

今回の旅で一番美味しかった(^▽^)/

 

 

牡蠣を食べて大満足で

五大堂に向かった

 

五大堂で途中カメラのバッテリーが終わってしまった

 

雨も降っているので

予定を変更して早く帰ることにした

家に帰ってビール飲みたい

 

ということで

松島海岸駅に行き仙谷線で仙台へ

松島海岸駅は近かった(笑)

 

仙台駅で買い物をして新幹線で帰りました

 

あの楽しい日々からもう10日も経つなんて

 

今回の仙台、千春、松島の旅

ドキュメント動画を

6月から順次公開していきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは大好きな歌だけど

みんな知らないのかな