視野検査結果 | ミルクのブログ~まだまだ

ミルクのブログ~まだまだ

大好きな井上陽水や千春などのコンサートレポート、緑内障の治療、鉛筆画などなど

前回の視野検査のブログは

ぼくの視野検査のアドバイスが大反響で

たくさんのコメントを頂いた

ほとんど大絶賛の嵐だった

 

そして今日結果を聞きにわざわざ

11時予約で

9時30分に家を出発した

 

着いてすぐ

眼圧を計り

目のお写真を撮ります

と言われ目薬を差された

 

まぶしくなって見えなくなる

瞳孔を開いたのかな

 

車で来たので

時間が経たないと運転出来ない

 

幸いなことに?

忘れ去られたように全然呼ばれなかった

永遠に呼ばれないのかと思った頃呼ばれた

 

眼圧は

右13

左12

 

そして結果は

 

 

 

 

 

 

 

両目とも

 

 

 

 

 

悪くなってますね

 

 

 

 

 

 

あまり押す必要はない

1つ2つ 多くて5つ押せばよい

と皆様にアドバイスしたとおりに

やったわけではない

 

ここで皆様に

重要なアドバイスをしたい

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

視野検査の結果なんて

 

 

 

 

 

気にせんでよか!!!

 

気にして良くなるのなら大いに気にしなさい

しかしそうはならないのだ

 

 

 

 

 

 

安心して下さい

 

 

 

 

先生が考えるから大丈夫

 

 

 

 

 

 

目薬が2剤配合の

ミケルナ

に変わった

 

 

目薬代が高くなった

 

 

 

あまり遅くなったので会計はガラガラ

早く済んだ

 

薬局もガラガラ

早く済んだ

いつもの事だが

マスクしているから間違われる

男の名を呼んだら太ももあらわのセクシー女が来たので(笑)

代理で来たと思われ

ご本人様に を連発されて可笑しくなる

 

薬局を出たのが12時50分だった

 

 

 

 

 

 

 

ミルクの気ままな絵日記