ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子
2024年5月に第2子を出産!!
  ◉ フルタイム勤務のワーママで
現在、育休中*⋆✈︎
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標


ほぼワンオペ育児.....

         5歳差の兄弟育児に日々奮闘中!! 





アメトピ掲載記事↓↓










昨夜はベビが大荒れ泣き笑い

4時間 → 2時間 → 2時間の間隔で
起きてきたよー泣
全然寝た気がしない.........

そのせいかいつもなら
朝の8時までには起きるのに
今日は爆睡しておりますzzz


このお手手が可愛いベビ飛び出すハート

それにしても顎のラインがすごい笑



ロンパースは毎日ヘビロテ下矢印



吐き戻し防止のクッションは
息子の時から愛用してる神アイテムお願い




気遣いが裏目に


今朝は朝の7時半過ぎには仕事に行った夫車

ベビが寝ているうちに
朝食・洗濯・昼食&夕食の仕込みをしてびっくりマーク

その間、息子はスマイルゼミ鉛筆
ほんとスマイルゼミには感謝お願いキラキラ


その後は息子の遊びにつき合って昇天
レゴやブロックで遊んでも
この時点でまだ9時前真顔

息子の作品下矢印



出産祝いでいただいた
ニューブロックが1番飽きずに遊んでるまじかるクラウン




そんな中、私が寝不足で酷い顔してたからか
夫からLINEがあしあと




「ゆっくり休んでね!!」

いやいや、無理ですー爆笑爆笑爆笑
ベビのお世話に息子の相手に
私にゆっくりする時間はありませんバツレッド

気遣ってくれたんだろうけど
ちょっとイラっとしちゃったよねムカムカ






​理解できない夫の行動


紆余曲折あり
今はベビ&私、息子&夫で寝てますzzz




その①

息子は朝起きると

必ず私とベビが寝てる部屋に来ますダッシュ


少しの間ならいいんだけど

騒ぐしママ起きて!!ってなって

結局私が一緒にリビングに行く羽目に笑い


そこは夫が制止して

面倒見ててよ!!!!って思うおいで





その②

この前なんてベビがお昼寝中で

やっとゆっくりできると思ったら夫がいない真顔


書斎で仕事してるのかと思いきや

ベッドで爆睡してたzzz


結局、私がずーっと息子の相手してて

起きたの3時間後もやもや

しかもベビと同じタイミングで起きてきた←



そして寝起きの一言が

「お昼寝って気持ちいいね~」だってむかつき


めちゃくちゃイライラした凝視凝視






その③

そして最後びっくりマーク
まだありますよ~笑

私がお風呂から出たらベビ爆泣き中で爆笑

急いでスキンケアして髪を乾かそうと思ってたら、夫が「どのくらいかかる?」と.........

「10分くらいかな」と言うと

「え?!そんなかかるの?」
「髪の毛短くしたら?」だってさおいで


まーじでこの発言にムカついて
その場でホットペッパーで翌日美容室予約できるか検索したよね真顔
残念ながら行きつけのとこは予約いっぱいだった.........


夫に「じゃ明日美容室行ってくるから2~3時間ベビよろしくね」って言ったら
「あ、ヤバい!!」って顔して
ようやく地雷踏んだことに気づいた模様真顔


無意識に発言してるんだろうけど
その無神経さがほんと腹立つムカムカムカムカムカムカ



まぁでも家にいる時は
息子の面倒よく見てくれるし
私には出来ないような遊びしてくれるし
感謝はしているんですけどね付けまつげ

頼れる人が近くにいないので
お互いの両親には全く頼らず
夫とは息子が産まれた時から二人三脚で育児してきて泣

2人育児となると更に夫の協力が必要なので
喧嘩はなるべくせずに穏やかに過ごしたい泣き笑い





最後までお読み下さり

ありがとうございました付けまつげ



マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 楽天ルーム始めました‪♡‪♡‪♡