ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子
2024年5月に第2子を出産!!
  ◉ フルタイム勤務のワーママで
現在、育休中*⋆✈︎
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標


ほぼワンオペ育児.....

         5歳差の兄弟育児に日々奮闘



Ameba公認マーク








ベビが産まれてからも

ワンオペの日々が続いている我が家泣き笑い


以前から何度も助けられてる

ワンオペ育児になくてはならない

スマイルゼミ鉛筆



今までのレポ下矢印





毎日の習慣に


スマイルゼミを始めてもうすぐ半年ですが
すっかり習慣化していて
ほぼ毎日お勉強するのが定着しました気づき


今はベビがいるので勉強する時間帯は
臨機応変に設定していますキラキラ


タブレットを引き出しから取り出して
電源を入れてと操作もお手のもので

私が見ていなくても一人でも勝手に進めてくれるので本当に助かるお願い

特に授乳中とかで手が離せない時でも

1人で集中してやってくれるので本当にありがたい!!!






スマイルゼミは子供の集中力が続く

15分もしくは3講座を目安にしていて

自動的に「きょうのできた」という

振り返りに誘導してくれるのが

息子の場合は使用時間の設定を変更して

1日に5~6講座くらいやってます鉛筆





こんな感じでその日の学習内容が

アプリに記録されるので

なにを勉強したかがひと目で分かって二重丸



学習時間42分ってなってるのは

途中でお風呂に入ったから笑






きちんとお勉強した後は

ご褒美タイムがあるのも長続きする秘訣びっくりマーク


息子はめちゃくちゃ楽しみにしてる飛び出すハート

こんな感じでマイキャラのパーツをGETできたりカードを選んで引いたりと子供を飽きさせない工夫が凄いです拍手











​パパとのコミュニケーションにも


先日の学習では【浦島太郎】の物語の絵を
ストーリー順に並べるというのがあり🐢

息子は浦島太郎のストーリーを知らないので
パパが側で解説してました笑




息子は亀が大好きなので

この問題にテンション上がってた目がハート




パパの解説のお陰で無事に正解二重丸

パパがいる時は分からない問題は

教えてあげてね!ってお任せしているので

いいコミュニケーションの時間になってます付けまつげ




息子は1日に結構な問題数やるときもあり
ちょっと物足りないかな?って時があるけど
【コアトレ】のお陰でこの問題もクリアOK


なぜなら・・・・・

学年を超えた先取り学習の

【コアトレ】が幼児/小学生コースは

追加料金無料でできるんですびっくりマーク

これはかなり嬉しい♩





息子には本当に合ってるみたいで
楽しんで勉強してくれるし
「こんな問題も分かるんだ!!」
とビックリすることも多く
学習面での成長を感じることができてますイエローハート





もちろんお子さんによって

合う合わないあると思いますが

スマイルゼミなら2週間自宅でお試しできる


しかも全額返金保証!!!


この全額返金保証については

気になるところだと思うので詳しく下矢印






合わなくても全額返金保証があるので
お試ししやすいですあしあと

一度やってみる価値はあると思います気づき






最後までお読み下さり
ありがとうございました付けまつげ