ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子
2024年5月に第2子を出産!!
  ◉ フルタイム勤務のワーママで
現在、育休中*⋆✈︎
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標


ほぼワンオペ育児.....

         5歳差の兄弟育児に日々奮闘中!! 





アメトピ掲載記事↓↓






今朝は夫がいたので
割とスムーズにこなせたキラキラ

毎日こうだったらいいのに泣き笑い

今夜は夫の帰りが終電の時間になるので
息子が保育園から帰ってきてからが勝負びっくりマーク


でも今日はベビがあまりお昼寝しなくて
家のこと全然出来てない.........ガーン
いつもは1回寝たら2~4時間寝るのに
1時間とかで起きてくるよー爆笑
今やっとベビは腕の中でスヤスヤ💤
なにも出来ないのでブログタイムww


2人の寝かしつけが上手く行きますようにお願い


息子がプレゼントしてくれた
折り紙で作ったお花ガーベラ

言うこと聞かない息子にイライラしたり

怒ったりしちゃって後から物凄く後悔泣

周りからも今はお兄ちゃんのケアしてあげないとね!

って言われて頭では分かってるけどなかなか難しい💦



頼れるのが夫しかいないので

こういう時に実家に頼れたらなと思うけど

出来ないものは仕方がない悲しい






ママ以外と寝たことない4歳児


息子は産まれてから私が出産で入院するまで

ママ以外と寝たことなくてアセアセ


もちろんお昼寝は夫としたりはあったけど

夜はずーっと私とでしたスター



心配してた入院中は

ママがいないと分かっていたからか

夫とすんなり寝てくれてたみたいで一安心付けまつげ






が、、、、、、

退院後は私がいるのが分かっているからか

ダメでしたもやもや


私&ベビ ➡️ リビング

夫&息子 ➡️ 寝室

で寝てたんですが・・・・・



① 寝る時にママがいい!!と泣く

② 夜中に起きる

③ 早朝覚醒


特に早朝覚醒がキツくて泣

酷いと5時頃に起きてきて

私も夫も参ってしまって泣き笑い


なので、4人で一緒に寝てみることに付けまつげ


でも、早朝覚醒は変わらず!!

ベビがいつもおむつ替えの時に泣くんですが

それで息子も眠りが浅いと目が覚めちゃうみたいで💦







寝室を別にしてみた


てことで、昨日から再度寝室を別に気づき


リビングの隣に息子のおもちゃ部屋があるので

私とベビがリビングに寝ると息子がまた早朝覚醒した時に大変で真顔


なので寝室の隣の部屋で

私とベビは寝ることにzzz


寝る時に寝室から息子の

「ママがいい」という声が聞こえてきて泣

なんか私が泣きそうになった←


でもなんとか寝たみたいで良かった付けまつげ

やっぱり朝の5時過ぎに一度起きたけど

また再入眠できて7時過ぎに起きたびっくりマーク


昨日はたまたまかもしれないけど

これで早朝覚醒が良くなりますようにお願い


でも今日は夫がいないから

またベビと3人で一緒に寝なきゃだ泣き笑い





​楽天SSで買うものリスト


私、本当に寝つきが悪い方でえーん

夜中に授乳で1回起きると

なかなか寝付けないんですおいで


お昼寝もベビが寝てる間にしたいのに

眠れない!!!!!

とりあえず横にはなるけど

眠れないまま2時間経過とかザラです😭



寝付きを良くするためにこれ愛用してるけど

毎日使うにはコスパ悪くてアセアセ



なので充電式のホットアイマスクを下矢印





あとは昨日からベビに出産前に買っておいた

スワドルを着せてて二重丸

残念ながら睡眠時間は変わらずだったけど

おむつ替えの時に泣かなかった目



なので夏に向けて

メッシュ素材のスワドルを買います気づき




あとはおむつ乙女のトキメキ

20%ポイントバック!!!!





あとはコニー買うか迷ってますもやもや

息子の時に買ったのに見つからないアセアセ

誰かに貸したような気もするけど

誰なのか思い出せない泣き笑い




あとは無性に炭酸が飲みたくなる時があって

久々に美酢をジュース

炭酸水で割るのが1番好きラブラブ




あとはシートマスクをリピパック



今は時間ないので

ダルバのスプレーミストしたらパックしてる付けまつげ




とりあえずはこのくらいかなキラキラ






最後までお読み下さり

ありがとうございました付けまつげ




マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


 楽天ルーム始めました‪♡‪♡‪♡