ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子
2024年5月に第2子を出産!!
  ◉ フルタイム勤務のワーママで
現在、育休中*⋆✈︎
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標


ほぼワンオペ育児.....

         5歳差の兄弟育児に日々奮闘中!! 





アメトピ掲載記事↓↓




今回は出産したクリニックの系列の
小児科での受診でした病院

予約の15分前に受付で
時間逆算して授乳時間調整したのに
まさかのしゃっくりが止まらないベビ赤ちゃん泣き

直前までお昼寝してて ← しかも3時間くらい!!
急に起こしたからかちょい不機嫌だし笑

結局、小児科に着いてから授乳しましたミルク





1ヶ月検診の記録


丸レッド 身長     47.5cm   ➡️   53.2cm

丸レッド 体重     2778g   ➡️   4585g

丸レッド 頭囲     35.0cm   ➡️   38.4cm


順調に大きくなってました飛び出すハート
いや、若干大きくなりすぎてる感が.........昇天


小児科だけあって
何人もの赤ちゃんや子供の泣き声が聞こえる中
ベビは全く動じず知らんぷり

一言も発することなく検診を終えました手


夫も付いてきてくれたけど
院内に入れるのは保護者1人のみでした笑い


生後1ヶ月の成長記録下矢印





先生に何度も言われた言葉


うちのベビ、検診に来ていたどの赤ちゃんよりも確実にBIGでしたびっくりマーク

体重は60g/日の増加ポーン

ちょうど同じ時期に出産した方と
久々にお会いしたんですが
赤ちゃん小さくて可愛い~イエローハート
なんかうちのベビよりシュッとしてる←

比較するとベビはかなりデカいハッ


身長は平均だけど体重は成長曲線の上のほう←

2週間検診からの体重の増えがすごい!!笑




その後、先生の診察があり
何も問題ないですね~!!とOK

体重の増えも上限いってますし!!!
↑ちょっと苦笑いしてたww

体重かなり増えてますけど
母乳なので大丈夫ですびっくりマーク


最後の総括?的な時にも
体重の増えは立派ですね!!
60g/日ですからね!!!


いや、、、、
何回体重のこと言うの??笑


先生に太鼓判押されるくらい
ぷくぷくに育ってるベビです看板持ち

この落ちそうな頬っぺ目がハート

立派な二重アゴ付きです笑







最後までお読み下さり

ありがとうございました付けまつげ




マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 楽天ルーム始めました‪♡‪♡‪♡