ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子
2024年5月に第2子を出産!!
  ◉ フルタイム勤務のワーママで
現在、育休中*⋆✈︎
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標


ほぼワンオペ育児.....

         5歳差の兄弟育児に日々奮闘中!! 





アメトピ掲載記事↓↓








先日、ベビが生後1ヶ月を迎えました飛び出すハート
あっという間に新生児期が終わってしまった泣

本当に2人目ともなると
上の子のお世話もあり毎日バタバタです泣き笑い


息子もベビを少々手荒ではあるけど
可愛がってくれてますイエローハート
バウンサー揺らしてくれるけど
激しすぎてベビがいつもビックリしてるww


お兄ちゃんに手荒に可愛がられてるベビ爆笑



息子もなぜかお気に入りで
ベビがバウンサーにいる時に
勝手にこのベッドインベッドに寝てる笑




生後1ヶ月の成長記録


0~1ヶ月の記録



✔ 授乳は1日7~8回
     1回片方5分×2の計10分

✔ お昼寝は1日4回くらい
     1回2~4時間とまちまち
      
✔ 夜は3~4時間寝る
     たまに2.5時間とかで起きる時もあり💦

✔ 抱っこ大好きマン
     起きてる時はグズグズ多め(特に夕方~夜)
      でも抱っこすると泣き止む → 寝るのパターン

✔ お風呂大好き

✔ ゲップは得意で吐き戻しはほぼなし

✔ 背中スイッチは今のところあまりなし
     
お昼寝はちゃんとベッドで寝てくれる



今のところ体重の増えも順調で
すくすく育ってますラブラブ

この1ヶ月は息子の保育園の送迎と
検診以外は外に出ていないので
これから少しづつ外気浴して慣らしていきたい気づき


私の産後の体調の戻りも良く
2人目なこともあり
息子の時みたいに検索魔になったり
ちょっとしたことで不安になったりはなく
割とおおらかな気持ちでお世話できてるくまクッキー



ただベビは息子が保育園から帰ってきた
夕方~寝るまでがグズグズ多めで泣き笑い
眠いのに眠れないみたいで←

その時間帯ってごはんにお風呂にで
一番バタバタしてるので
なかなか構ってあげられてません泣


抱っこ紐で寝かせたり
そのままゴロンさせて泣かせておいたり
その日の状況により対応してますびっくりマーク


でも最近はおしゃぶりしてくれるように二重丸






眠い or お腹すいたから泣く!
って感じで何しても泣き止まないは
今まで一度もないです気づき

眠い時に抱っこで少しユラユラすると
ソッコーで寝ます笑
単純でありがたいお願い


今のところあまり手も掛からずですが
やはりワンオペ2人育児は余裕ない時もあり
ゲッソリしてしまうことも多々爆笑


ベビはお昼寝も夜も割と寝てくれるのに
神経質な私は夜中の授乳で起きると
その後なかなか眠れず・・・・
お昼寝も全く出来ず・・・・・

でも意外となんとかなってるOK


このホットアイマスクも結構いいイエローハート


目下の課題は私の再入眠をいかにスムーズに
できるかです泣き笑い

うちの夫、横になったら一瞬で眠れる人なので
本当に羨ましくてびっくりマーク
ほんとビックリするくらいすぐに寝る!!
ある意味特技だと思うくらいww
羨ましい通り越して若干イラつく不安不安不安



この1ヶ月のベビの成長もまた楽しみですピンクハート
そして少しづつお出掛けして
私もリフレッシュしたい手





最後までお読み下さり

ありがとうございました付けまつげ




マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 楽天ルーム始めました‪♡‪♡‪♡