ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子
2024年5月に第2子を出産!!
  ◉ フルタイム勤務のワーママで
現在、育休中*⋆✈︎
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標


ほぼワンオペ育児.....

         5歳差の兄弟育児に日々奮闘中!! 





アメトピ掲載記事↓↓









我が家のベビちゃんの新生児期も

今日で終わり赤ちゃん泣き


体重も増え立派な二重あごも出現し

すくすく成長してます飛び出すハート



パパの抱っこでスヤスヤzzz


来週、1ヶ月検診があるので
詳しい体重や身長分かるの楽しみ付けまつげ


このロンパースほぼ毎日着てる付けまつげ





​産後1ヶ月の体重は?


昨日は私の産後1ヶ月検診がありました気づき
正確にはまだ1ヶ月経ってないけどww


子宮の戻りも問題なく
入浴の許可も出たので昨日は久々の湯船に♨️

ちょうどベビも寝ていたので
息子と色んなことお喋りしながら
一緒に入りました星

「今日はママと一緒にお風呂だよ!」
って言ったらめちゃくちゃ喜んでくれた目がハート目がハート



昨日の体重測定はドキドキ爆笑

一応、家でも測ってるけど
クリニックでは靴履いたまま測って
しかも洋服分の重さ引いてくない泣


今回は妊娠前7kg増えました泣き笑い
ちなみに第1子の時は+5kg!!!




昨日の体重は・・・・・・
ちょうどプラマイ0!!!!

産後1ヶ月弱で妊娠前の体重に戻りましたOK


やったーーーーーー目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート

結構減ってるほうらしく
助産師さんとの面談で
「ちゃんとごはん食べてる?」って聞かれた笑



もちろん食欲は健在なので
食べたいもの沢山食べよハートハートハート

でも乳腺炎が怖いから甘いものは控えないと笑い





ふかふかの授乳クッション


長男の時から使っていた授乳クッションあしあと

11ヶ月になる前に卒乳したので
実質1年も使ってないけど
その後はクッション代わりに使ったりスター

さすがにヘタってきたので
同じものを買い替えることにびっくりマーク


厚みが違いすぎでビックリ目

この写真だとよく分からないけど

横から見ると全然違うびっくりマーク

ちなみに右が古いので左が新しいの←





それがこれ下矢印

もうフカフカ具合が違いすぎで

ちょっとビックリです笑


カラーは全く同じのにしました気づき
やっぱり古い方は何回もカバー洗ってるから
色褪せてる真顔


プチプラなのに
めちゃくちゃ使いやすくてお気に入り飛び出すハート


もちろん今までの授乳クッションも
今後もクッション代わりに使うのでまだまだ現役で頑張ってもらいます知らんぷり





最後までお読み下さり

ありがとうございました付けまつげ




マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 楽天ルーム始めました‪♡‪♡‪♡