ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子
2024年5月に第2子を出産!!
  ◉ フルタイム勤務のワーママで
現在、育休中*⋆✈︎
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標


ほぼワンオペ育児.....

         5歳差の兄弟育児に日々奮闘中!! 





アメトピ掲載記事↓↓↓












今朝は夫にちょっとイラッとムカムカ

私の方が確実に寝てないのに
「眠いねむい」ってずーっと言っててもやもや
確かに仕事してるし家事も手伝ってくれてるし
そこはすごく感謝してるけど.........
私の2倍は寝てるのにそんな風に寝不足アピールされると
ちょっとモヤモヤ😑💭


でも今朝は寝起きで授乳して
ベビもまた寝てくれたし ← すでに3時間以上寝てる♡
夫には「寝ていいよ!」って言って
長男の朝食の用意や洗濯・夕食の下拵えまで済ませました気づき

頼れるのは夫しかいないので
ここはグッと我慢しましたちょっと不満
お互い譲り合って協力しないとねチョキ





よくやく名前決定


名付けは長男のときと同様に
完全に夫に任せていてびっくりマーク

出産の何日か前に候補の名前聞いてて
もうほぼほぼそれに決まりみたいな感じで
「〇〇くん」ってお腹に話しかけてたんです付けまつげ


が・・・・・・
数日前にもう1つの候補の名前を言ってきて
決まりかけてたのに迷うことに泣き笑い


命名書はAmazonでこれ買いました下矢印






みんなから「名前決まった?」ってLINEくるし
お七夜は迫ってるしでどうしようかともやもや


候補① 
長男の名前ともリンクしてて、意味もしっかりあるし聞いた時にしっくりきた
どちらかと言えば古風な響きかな?

候補②
なんと言うか一言で言うと今風な感じ!!
でもかっこいい名前だなぁと♡
言葉の意味は特になく、夫の好きなアーティストの曲名からとったらしい!
ちなみに夫の名前は義父が好きなアーティストと漢字は違うけど同じ読み方ですww



私も夫もほぼ候補①の愛称で呼んでたし
候補②だと頭文字が長男と一緒で読み方が被るうずまき

例えば「まさと君」だとしたら
「まーくん」みたいな感じで
どっちも「ま」から始まるからややこしい真顔




結局、名前が決まったのが昨日で
1日過ぎちゃったけど命名書作りましたイエローハート


ちょうどベビが起きてて
めっちゃ手をギュッとして抵抗するので
手形と足型とるの失敗しました泣

用紙を水で濡らせば消えてもう1回できるらしいけど面倒でそのまま2回目に挑戦びっくりマーク
まぁ2回目も微妙に失敗したけど←

とりあえず無事に名前決まって良かったです付けまつげ



このへんの可愛いですよねラブラブ






​楽天マラソンでポチするもの


今夜から楽天マラソン始まりますねキラキラ

今回は欲しいもの色々あるので
完走する勢いです笑


【授乳ブラ】
着心地いいし楽なので買い足しますびっくりマーク


肩紐も可愛くて

見えてもOKなデザインが二重丸





【授乳クッション】
まだ使えなくはないけどやっぱりヘタってるので買い直すことに、気づき

今はナチュラルベージュ使ってて
今度はどのカラーにしようか迷い中星



【スコーン】
美味しいし小腹がすいた時にちょうどいい付けまつげ





【ノンカフェインのお茶】
どちらもリピ品コーヒー
飲みやすいのでその日の気分で飲み分けてますキラキラ


これも美味しくて好きラブラブ

【息子のTシャツ】
アイボリーとライトグリーン持ってて
今回はスミクロとモーヴピンクを買い足しまじかるクラウン

シンプルなのにめちゃくちゃ可愛いですラブラブ




他にも色々と吟味中チョキ
今回は完走しそうですくまクッキー





最後までお読み下さり

ありがとうございました付けまつげ