ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子を出産  
  ◉ フルタイム勤務のワーママ
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標


◉ 現在、第2子妊娠中で
春に出産予定です!!

ほぼワンオペ育児.....

         仕事に育児にと日々奮闘中です!!      






アメトピ掲載記事↓↓↓












ついに臨月に入りましたスター
出産までいよいよカウントダウン気づき





もう身体が重すぎます泣き笑い
4年前はもっとサクサク動いてた気がする注意

体型もどっしり感がヤバすぎる.........





外出する時はほぼ100%持ってるこの
スマホショルダー使いやすくてオススメOK


お財布代わりにもなります二重丸




こっちのタイプも持ってますうずまき





スニーカーはNBが履きやすくて好きハート
今はこのスニーカーが欲しいキラキラ






  バースプランを考える


次回の検診の時に助産師さんとの面談があり
その時にバースプランを提出します気づき

助産師さんによれば
紙に書ききれないくらい細かく書く人と
1行2行しか書かない人といるらしいうずまき


私は確実に後者のタイプ知らんぷり知らんぷり知らんぷり


私が書いたことは・・・・・


    

◉ 夫と息子の立ち会いを希望
➜ 私が出産する産院は夫or実母と子供の立ち会いが   可能です◎

◉ 動画と写真を夫に撮って欲しい
➜ 通常は産院専属のカメラマンさんがいるので動画撮影してくれて退院時にデータくれる

◉ 会陰切開はなるべくしたくない
➜ 第1子の時に会陰切開後の縫合に失敗されて再縫合になった経緯があるので😭

◉ 胎盤を見たい
➜ これは最初全く考えてなくて!!!
でも友人と話してる時に「胎盤を見せてもらった」って聞いて私も見てみたいなぁと!
1人目の時は見てないです←


こんな感じのことを書いてみました鉛筆


授乳に関しての希望を書くところもあって
母乳が出るなら母乳で
出ないなら無理せずミルクでミルク
と書きましたうずまき

息子の時は入院中は母乳が全く出ず
退院後に出るようになり完母に星
でも乳腺が細く詰まりやすいらしく
乳腺炎にはなるし卒乳(11ヶ月)まで
月イチで桶谷式に通ってメンテ受けてました😭😭😭





  計画分娩にするかどうか


前回の検診時に
無痛分娩にすることは先生に伝えたので
感染症?の検査で採血をしました予防接種


先生曰く・・・・・
① 自然に陣痛が来るのを待つ ➜ そこから無痛に

② 計画無痛分娩 ➜ 出産日の前日に入院して翌日に促進剤を使用し出産


この2つのどれかと言われましたキラキラ


最初は計画分娩の方が確実に夫が立ち会えるしと思ってたけど、1人目の時は破水からの促進剤での出産だったので自然な陣痛も経験してみたいなという思いもありうずまき

夫ともよく相談してもう少し悩みます笑い


息子の時は予定日超過だったので
経産婦だけど早くても39週くらいの出産になるかもねって言われましたびっくりマーク

今回は予定日超過 ➜ 促進剤のパターンはなるべく避けたいなぁ爆笑





最後までお読み下さり

ありがとうございました付けまつげ




マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 楽天ルーム始めました‪♡‪♡‪♡