ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子を出産  
  ◉ フルタイム勤務のワーママ
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標


◉ 現在、第2子妊娠中で
春に出産予定です!!

ほぼワンオペ育児.....

         仕事に育児にと日々奮闘中です!!      






アメトピ掲載記事↓↓↓












今日から新年度スタートですね気づき

息子も年中さんへ進級イエローハーツ
教室前に担任の先生の名前が張り出されてたけど母はその先生全く分からずでした大あくび

今までの担任の先生は
0歳児と1歳児のクラス担任になってて
朝少しお会いしたけど
ギャン泣きの園児の対応で大変そうでした笑い





  大型遊具のある公園へ


昨日はすごく暑かったですねアセアセ

我が家は夫がお休みだったので
少し遠出して大きな公園へ車


暑かったので息子は半袖に帽子で

もう夏みたいな格好でしたびっくりマーク






パパと一緒に釣り堀で魚釣りも‪🎣‬


スタッフの方が熱心に指導してくれて

2匹釣ってました拍手


私はちょっと動く魚が苦手なので

少し離れたところから見学してました知らんぷり


この日はお昼すぎから

16時頃までノンストップで遊び倒して気づき

最近の休日はお昼寝なしの日も出てきたけど

やっぱり車に乗ると即寝でしたzzz






  やはり我が家は過保護すぎ??


昨日行った公園には
大型の遊具があり沢山の子供たちが乙女のトキメキ

基本、遊具で遊ぶ時は
我が家は息子の近くにスタンバイというか
マンツーマンで張り付いて見守るスタンスびっくりマーク
やっぱり転落したりなにか怪我があったら怖いから
どうしても側についてないと心配。。。。。
息子が運動神経あまり良くないっていうのもあるかもww


でもこれってやっぱり少数派なのかなはてなマーク
ていうか.........過保護すぎるのかはてなマークはてなマーク


というのも
2歳過ぎくらいの小さい子が
見てるこっちがハラハラしちゃうくらい危なっかしい感じ←
一人でジャングルジム的な遊具を
ぐんぐん登ってて目

近くに親御さんっぽい方もいないし
めちゃくちゃビックリしてしまいました不安




そのことを夫と話してて
「それが普通なのかな?」って聞いたら


サムネイル

たぶんうちが過保護すぎるだけだと思うよ!!

って言われてしまいましたー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

やっぱりそうなのか笑い



でも心配なのは変わらないから
過保護と言われても・・・・
我が家は今まで通りのスタイルでいきます笑




この度mamacharm様より
ママクリームをお試しさせていただきました気づき


ママクリーム 300g

もうねパッケージがまず可愛い飛び出すハート

くすみカラーでこのまま出しておいても

インテリアの一部になる感じで好き二重丸



    

​◉ 6種の保湿成分&11種以上のボタニカル成文を配合

◉ 安心の無添加&日本製

◉ ベタつきにくくよく伸びる

◉ 選べる3タイプ
(微香・超微香・無香)

◉ コスパ抜群 ➜ 1gあたり約10円



赤ちゃんにも使えるので
私は無香タイプにしましたOK

手のひらで体温で温めるようにすると
クリームの浸透力がUP上矢印

本当に伸びが良くてビックリ目


ママの妊娠線予防から赤ちゃんの保湿まで

幅広く使えてコスパいいです二重丸



今まで私のと息子の保湿クリームは

別々の使ってましたが

これからはこれ1本にしようと思います星


すでに使ってるけどめっちゃ楽OK




ギフトもあるので
出産祝いとかにもいいかもイエローハーツ
私ならもらったら嬉しいな~目がハート




最後までお読み下さり

ありがとうございました付けまつげ




マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン