ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子を出産  
  ◉ フルタイム勤務のワーママ
◉ 2023年にマイホーム新築
◉ 資産運用で早期FIREが目標


◉ 現在、第2子妊娠中で
春に出産予定です!!

ほぼワンオペ育児.....

         仕事に育児にと日々奮闘中です!!      






アメトピ掲載記事↓↓↓











昨日は保育園お休みして

家族でお出掛けしてきました気づき


息子がすごく楽しんでていいスポットだったのでまた今度ブログでレポします付けまつげ




もうすぐ出産する産院に
バースプランを提出しなきゃいけなくてダッシュ

それと同時に決めなきゃいけない大事な事がびっくりマーク


無痛分娩 or 普通分娩
ちなみに私が出産するところは
無痛分娩にすると費用が➕10万円札束





  ​無痛一択!から迷いが生じた訳



ちなみに今の産院を選んだのは

綺麗&食事が豪華&サービスが充実っていうのももちろんなんだけど・・・・・


一番は無痛分娩ができること!!

ちなみに息子を出産した病院は

無痛分娩は取り扱ってないところでした←



それなのになぜ迷いが生じたのかはてなマーク



    

◉ 麻酔が効かない場合がある

◉ 麻酔の副作用で嘔吐等の症状が出る場合も

◉ 分娩時間が長引く

◉ 胎児に負担をかける


こんな感じのことを

リスクとして産院からは説明を受けました笑い


もちろん普通分娩でもリスクはあるし

出産って本当に何が起こるか分からないもやもや


でもなんだか急に怖くなっちゃって泣き笑い




麻酔がきちんと効いてスムーズにいけば

母体にかかる負担も少ないだろうし

なんとなく普通分娩より体力温存できそうなイメージ!!

出産後に夫しか頼る相手がいない私にとっては

逆にメリットなんですけどねアセアセ







  友人からの衝撃の一言



そんな中、学生時代の友人と電話してて

無痛にするか迷ってる!って話をして気づき


そしたら友人からビックリな発言が・・・・



サムネイル

無痛分娩にすると
自閉症になりやすいらしいよ!!



え?そうなの?!

そんなこと聞いたことないけど?



電話を切った後にgoogleで調べるのに

「無痛分娩」ってワードを入れると



下矢印


下矢印


下矢印





確かにこんなのが出てきた不安




でもさ、もし仮にそれが本当なら

こんなに無痛分娩が

広く普及してるはずなくない?



専門家の先生もこんな風に否定してるしびっくりマーク




思い込みとか噂って

本当に怖いなって改めて思いました不安


だって無痛分娩希望してて

そんな風に言われたら

きっと誰だって不安になるじゃんアセアセ




あともう1つビックリした検索ワードがこれ下矢印




【ずるい】ってなに???

痛みを経ないと出産じゃないの??


いやーこの考えには正直ビックリ通り越して

ちょっと引いちゃいます笑い



考え方は人それぞれだけど

単に【痛くない 🟰 楽しててずるい】ってことならそれは違うと思うびっくりマーク

これって結構年配の方たちの考えなのかな??



出産は痛い・痛くないに関わらずきっとみんな命懸けなはず!!




もし本当に無痛分娩に対する

そんな偏見があるのならなんか悲しいです悲しい


外野がとやかく言うことじゃないよ.........




そんな私は夫ともよく話し合って

総合的に判断して無痛分娩にすることに気づき


出産まであと少しなのでドキドキですニコニコ






今回、LINO ULU様から

マタニティショーツと温活美人ショーツを

ご提供していただきましたキラキラ



マタニティショーツ

今までマタニティショーツは

ローライズタイプのものを使用してましたが

お腹すっぽタイプの安心感がハンパない目


常に腹巻使ってはいるけど

お腹も冷えないしいいですねOK



早速、履いてますが締め付けゼロ

めちゃめちゃ快適です二重丸





こんな感じでアジャスター付きなので

お腹が大きくなっても大丈夫だし

産前から産後まで長く使えます気づき







温活美人ショーツ


こちらは10cmもあるウエストのリブが

お腹周りを保温してくれます乙女のトキメキ


産後に履こうと思ってますが

伸縮性がすごくて締め付けがなさそう二重丸


私は極度の冷え性で

年中腹巻が欠かせないので

ショーツで温活できるアイテムは有り難いお願い




残り少ないけど

快適なマタニティライフを送れそうです飛び出すハート





最後までお読み下さり

ありがとうございました付けまつげ




マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 楽天ルーム始めました‪♡‪♡‪♡